2017-05





モーちゃんの夏休み

早いもんで、
夏休みに入って、約2週間が経ちました。
マー坊が、学校のマーチングバンドや野球で
忙しくしてる間、
娘はなにをしているかというと...
カウチに寝転がってテレビ鑑賞。
だからどんどん大きくなる〜。
こんな生活を夏休み中続けてたら
ホント、相撲部屋からスカウトされるわ。

娘が女力士1号になるのは
ちょっと恥ずかしいので、アクティブに動いてもらうことに。
ガールスカウトの小旅行に参加させました。
2泊3日でシカゴに旅行。
ガールスカウトクッキーの売上金が
思ったよりもあったということで、今回の旅行が実現されました。
私もだんなも仕事があったので
娘ひとりで参加。
多くのお友達は、母親が付き添い参加なので
大丈夫かな〜?って心配だったけど
携帯持たせたおかげで、
1日に何回もテキストしあったり、フェイスタイムしたり...
初めて、携帯持たせてよかった〜を実感。



こうやって写メも送られてきます。
ペンギンになったモーちゃん。

2泊3日のガールスカウト旅行が終わったあとは、
そのままシカゴに居残り
幼なじみのお友達の家で約1週間お世話になることに。
実は、彼女に取ってはこっちのほうが楽しみ。
今年で3回目のお友達の家でのサマーキャンプ。(笑)
朝から晩までみっちり遊んでもらいます。

昨夜はすんごいサンダーストームだったシカゴ郊外。
あまりの雷のうるささに
目が覚めた娘とお友達。
ヒマだからといって、夜中の3時にジグソーパズルを始めたらしい。
なんか、いいな〜、こういうの。
なんてことない出来事だけど
こういうのって、ずっと忘れない貴重な思い出になるのよね。



仲良しのお友達と。
変顔がブームらしい。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

車中メシ «  | BLOG TOP |  » 野球シーズン終了

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

