FC2ブログ

2019-09


Ice Cream Truck

夕方、さ~、昼寝(夕寝?!)でもしようかっと
思っていたとき、外から
タラリン、タラリンとおなじみの音楽が聞こえてきました。
夏になると近所を徘徊するアイスクリームトラックの音楽。
子供達はこの音を聞くと、お気に入りのテレビを見ていようが、
おもちゃで遊んでいようが、
ビクッとその行動を止め、私のところに擦り寄ってくる。(笑)
"マミ~~、アイスクリーム買って~”
”だめ、だめ!あのアイスクリームはからいよ”
とバレバレのウソをついて諦めさせようとする私。
しかし、今日はちょっと状況が違いました。
最近ホームオフィスのだんなは(正直うっとうしい)
アイスクリームトラックに反応!
財布を手に2階から慌てて降りてきたかと思ったら、
裸足で外へ。
父ちゃんを追って、子供達も裸足で外へ。
こんなでっかい声聞いたことがないっていうぐらい、
張りのある声で"Ice cream truck!!"
と叫び、トラックを止めただんな。(お、ちょっとかっこいい)
子供達と、なんと自分用にと3つのアイスクリームを買ってきました。
私のは?!
驚いたことに、1つのアイスクリームが1ドル75セントもする!
私がその値段にブツブツ言ってる横で、
夏休みの思い出になったと大満足のだんなでした。
IMG_5884.jpg

スポンジボブのアイスを愛しそうに見るモーちゃん。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

うちの近所には回ってこ~な~い~。村だから?(泣)
1ドル75セントとは! 結構しますね。でも大きそうだし、スポンジボブだからそれくらいするか。

あの音楽、私も気になっちゃうのよ。
テレビ見てても、Muteにして改めて確認しちゃうの。
“ちょっと買ってみる?”という私に、“いらない”という旦那の冷たい声。
私にもTruckを呼び止める勇気さえあれば独りでも買えるのに…。

日本では、焼き芋屋さんは、よく呼び止めたのになぁ。残念。

未だにうちの娘はブロッコリートラックだと信じているよ(信じ込ませた)あの音楽がなるとブロッコリーマンが来たと窓に駆け寄るけど近づいたことなし。お友達がアイスクリームというのを、ブロッコリーだって泣いて主張しています。罪深い私達......。

アメリカでも、移動アイス屋さん周ってくるんですかぁ?ヾ(´▽`*)ゝすごいっ。
なんだかなつかしいですね。今は、見ないけど、私の小さい時も、近所に夕方アルプスのハイジの音楽流してアイス屋さん来てましたよ~。
なんだか、いいな~そういうのっ!
スポンジボブのアイスは、何味なのか気になる私です。

激辛アイス

アイスクリームはからいよ

↑こうやって言っちゃうYukoさんが面白い! なのでタイトル激辛アイスにしてみました。 しかしスポンジボブのアイス一体どんなアジだったんですか??? ミックスかなあ。。。 でもボブさんって何気にゲイなんですね。

日本でトラックで売りにくるといえば

竿屋かわらびもち屋でしょうか。
アイスクリームトラック、ここらへんでも見かけませんよ。
呼び止める勇気はないけど、その音楽きいてみたい。
だんなさん、裸足で出てっちゃうなんて、お茶目!
モーちゃん、早速ジンボリーのお洋服着てますね。かわいいかわいい☆
そして、ばじょーさん、スポンジボブってゲイなんですか!?笑

あ、モーちゃんが着ているのは、昨日の日記のお洋服ですね。
やっぱりかわいい~~。

旦那さん、おもしろいです(笑)
トラックを呼び止めるのに必死だったんですね。

確かに1ドル75セントは高い・・。
ケチの私は、Walmartで同じような値段のやつを大量に買います。
セコっ。

トラックでアイスクリーム売りに来るんですか?
うちの近所はベビーカーみたいなのに入れて売りに着てますが、一度も買ったことがありません。
1ドル75セントもするんじゃ、この先も買わないかも。。。
旦那様、アイスクリーム買いに裸足で行っちゃうなんてステキ(笑)。

こーいうトラックは日本には無くって良かった・・・なんて思う
悪い母、イチニタでーす。(^^;)
こんな可愛いアイスを売りにこられたら、子供たちを
なだめるママは大変ですよねー!?財布にも打撃だし。

それにしても、旦那さんがアイスまっしぐら・・・って
可愛くって笑えます。

ちなみに我が家も、親が飲んでいるアイスコーヒーを
子供たちがすごく欲しがったりすると
「これ、まじーーー。ほんとにまずい!!」とかまずそうな顔して
大嘘こいて飲んでます(笑)アイスには通用しないと思うけど
ゆうこさんの「からい」並に、頑張っております☆

yutoriさんへ

いやいや、うちも立派な村ですよ~。
ミシガンにはないのかな?
親の私としては、アイスクリームトラックないほうがいいんだけど。(笑)
アイス1つに1ドル75は高いですよね。
多分、これが最初で最後です。

JJさんへ

やっぱり、JJとうちのだんなは双子だ。
どこもかしこも似てて、笑えるよ。
日本の石焼いも、なつかしいわ。
あれ、呼び止められるってのもすごいよ。
昔はよく親と一緒に丼持って、ラーメンの屋台を
追っかけたっけ。

エジンバラちゃんへ

エジンバラちゃんも、結構強烈なウソついてるね。(笑)
ブロッコリートラックって。。。
いつまで、みなこちゃんは信じるか興味深いわ。
うちは教えてもないのに、
なぜかアイスクリームトラックの存在知ってたよ。
だんなのせいで、”辛いアイスクリーム”は使えなくなってしまった。

ぱんださんへ

そうなんです~、シカゴ郊外は結構トラック回ってるみたいです。
そういえばフィラデルフィアに住んでたときは、
見かけなかったな~。
日本にもあったんですね。アルプスの少女ハイジの音楽ってのが
かわいい!
私はワラビもち、石焼いも、ロバのパン屋さん(古い?)が好きだったかな。

ばじょーさんへ

いっつもバレバレのウソついて、だんなにやめろって
言われてるんですけど。
子どもに食べさせたくないものは、みんな辛くしちゃいます。(笑)
スポンジボブのアイスは、一見レモンかと思いきや、
コットンキャンディーの味でした、甘かった。
え!?ボブってオカマちゃんだったの。。。ショック。

なのこさんへ

竿屋!
なつかしい~。いまでもあのアナウンス口ずさめます。
アイスクリームトラックの音楽はオクラホマミキサーなので、
修学旅行のダンスの時間を思い出しちゃいます。
だんな、アホですね。(笑)
ジンボリーの服、褒めてくれてうれしいです。

Kannaさんへ

えへへ、早速着せちゃいました。
お褒め頂いて光栄です。
あんまり褒められないんで。。。(笑)
アイス1つに2ドルじゃくってのは、高いですよね~。
我が家も普段は12本入って2ドルぐらいの、棒アイスを
食べてるので、緊張しちゃいました。(笑)

nonoさんへ

あ~、そういえば市内はメキシカンのおっちゃんが
よくベビーカーみたいなのを押して売ってますよね。
あのアイスは安くておいしかった~。
郊外は結構スピード出したトラックが、アイスを売りに来ます。
アイスクリームトラックのアイスは、そんなにおいしくないのに
高い!でもメキシカンのおっちゃんのは
おいしかったので、nonoさんも1度お試しあれ。

いちにたさんへ

ホント親の立場になったら、アイスクリームトラックみたいなものは
厄介以外のなにものでもありませんね。
自分が子供のころは、親にねだって
買ってもらってたのに。
どうにか諦めさせようとこっちも必死です。
なのに今回はうちのだんなのせいで。。。
これで、”辛い”は使えなくなってしまった。(苦笑)
いちにたさんもがんばってますね。
でもアイスコーヒーに”苦い!”は真実ですよ。エライ!
私のなんでも辛い作戦は、もうそろそろやめたほうがいいかな。


管理者にだけ表示を許可する

死ぬほど食べたいもの «  | BLOG TOP |  » Gymboree

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する