2017-04



スポンサーサイト


姪っ子と初対面

金曜日、子供達の学校が終わってから
2泊3日で、シカゴに行ってきました。
じいちゃん、ばあちゃんたちがシカゴ郊外に住んでたときは
しょっちゅう行ってたシカゴだけど
最近は、ホントご無沙汰。
今回のメインイベントは、
昨年の夏に生まれた、だんなの姪っ子に会うこと。
子供達にとっては、初のアメリカサイドの
いとこだっていうのに、テンション低め。
モーちゃんにいたっては、友達と遊んでたほうが楽しいらしく
赤ちゃんなんて、別に会いたくないし〜、と
かわいくない発言。ホント、憎たらしい。

私、姪っ子に会うのはもちろん楽しみだったけど、
それ以上に楽しみにしてたのが豪邸拝見。
まんまと逆玉に乗った、だんなの弟、
それは、それはドデカイ家に住んでます。



裏庭でキャッチボールするフリをしながら
撮影したこの写真が精一杯。(笑)
ホントは家の中もバシャバシャ撮影したかったけど
小心の私は無理でした。



今回はチュウイーも連れて行ったよ。
黒のわんちゃんが遊んで〜って誘ってるのに、
犬友達がいないチュウイー、どうやって遊んだらいいのかわからず
困惑状態。



じゃ〜〜〜ん、やっと登場。
従姉妹との初ショット。
最初は、赤ちゃんなんて興味ないわ、と
生意気発言してたけど
やっぱり赤ちゃんマジックに掛かってしまった。
抱っこさせてもらったり、ちょっかいかけたり
最後は、ベビーシッターやらせてね、だって。



私もドキドキしながら、抱っこ。
お〜、泣かれずに済んでほっ。
う〜〜ん、赤ちゃんの匂いっていい匂い、幸せ。
癒された1日でした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホント、最近の写真には珍しく、
モーちゃんの表情が優しいね。

チュウイーが、あえて目を合わさないように
してるのが笑える。

最後の写真でyukoさんの腕を掴むように抱っこされてるこの姿がもうたまらないね~。

JJちゃんへ

会う前は赤ん坊になんか会いたくないよ~なんてかわいくないこと言ってた
モーちゃんだったけど、やっぱりかわいい~って
ぼそって呟いたよ。赤ちゃんは、癒してくれるね~。
チュウイー、どうも自分を犬だと認識してないようなんだよね。

reeさんへ

泣かれたらどうしよう~?って思ってどきどきしながら
抱っこしたけど、まだ人見知りが始まってないから、なんとかなったよ。
しばらくすると、ママしかダメ~な時期になっちゃうんだろうな。


管理者にだけ表示を許可する

お友達 «  | BLOG TOP |  » Piano Man

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

