2017-06


イースター 2014

昨夜、急にモーちゃんが
サンタもイースターバニーもお母さん達なんだよね、
って言い出した。
ぎょっ、てビックリして、黙ってたら
だんなが、
なわけないじゃ〜〜〜ん、
サンタやイースターバニーが僕たちだって?あはは、笑っちゃうよ〜
と必死な対応。
それに対し、娘...
もう小さな子供じゃないんだから...知ってるっちゅうの。と冷静な態度。
そうだよね、10歳だしね、
もうそろそろバレるよね。
いつまで経っても、サンタさんはいるって信じてるほうが
ヤバいよね...とは思っても、やはり寂しい。

イースターバニーは母さん、父さんだって
バレかかっても、
用意しました、イースターバスケット。
子供達が寝静まったあと、そっと枕元にスタンバイ。



当日の朝。
あった〜!イースターバスケット〜!
バニーが来た〜!と喜ぶ12才の息子と、10歳の娘。
あれ??まだ信じてるのか?それとも、演技か?

もう小さな子供じゃないのよが口癖の娘、
なんやかんや言って
庭でやったエッグハントもはりきる、はりきる。
まだ、こういうところは、子供だね。



● COMMENT ●

子供らしくてかわいいね☆
うちはサンタもイースターバニーも信じさせてない(T氏の意向)から、他の大人がサンタクロースに何をプレゼントにもらうの?って聞かれても、パパとママにもらうのって言ってしまう現実主義な3歳児だよ。
この前、イースターバニーのコスチュームを着たおじさんがイースターバスケットを持ってバルコニーに来るって言い出した。
面白いから笑っちゃったけど、よく考えると怖いわよね。

うちもだよ!!
バニーはとっくに信じてないけど、エッグハントは大張り切りでやった(笑)。

nonoちゃん、

そういや、T氏は現実主義者だったよね。娘ちゃんにも小さい頃から真実を教えるなんて
なかなかのポリシーだよね。
T氏が小さい頃も、サンタの存在信じてなかったのかね。それとも
なんか信じられなくなるトラウマでもあったのか...気になるわ。
イースターバニーの着ぐるみって、だいたい怖いよね。
それがバルコニーに現れると思うと、ホラーだわ。

reeさん、

reeさんのおこちゃまたちもはりきってやってたよね。(笑)
エッグハントって、大きくなっても楽しめるもんなんだね。
実は、我が家、こどもたちのエッグハントがおわったあと、
私もだんなとふたりでエッグハント(子供達が、タマゴかくした)やったんだけど、かなり盛り上がったわ。


管理者にだけ表示を許可する

ヘアアクセ «  | BLOG TOP |  » 野球シーズン開幕

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する