2017-06


たんぽぽオムライス

この前、日本のテレビを見てたら
たいめいけんのたんぽぽオムライスが紹介されてました。
伊丹十三監督のタンポポっていう映画で
生まれたらしい、たんぽぽオムライス。
オムライスごときに1800円(そんなもん)という
強気な料金設定にマジ?ってビックリしたけど
確かにおいしそう。
出てきたオムライスを客が自分で
ナイフで十字を入れて
できあがり。
半熟タマゴがとろ〜〜り、ケチャップご飯に覆いかぶさり
めちゃくちゃおいしそう。
たいめいけんにも行けなければ、
1800円も払う勇気がない私は
自分で作ってみることにしました。



はい、すでに失敗。
ふんわり感が全然なく、たんぽぽオムライスとは別物。
火を止めるのをいつもより早くしたので
中は半熟であると願いつつ...



ナイフ入刀。
ビロ〜〜〜〜〜ン。
真ん中、タマゴ、うすっ。
いや〜、あのオムライス、素人には無理。
1800円払う価値あります。(払えないけど)

この、ふつ〜のオムライス、味は、おいしかったです。


● COMMENT ●

やっぱり、切れ目を入れる時とか、
画ヂカラあるよね。
でも、三代目のキャラが苦手...。

ぜひ特訓して、いつか披露して(^-^)

JJちゃん

いっしょに上京して、いつかいっしょにたんぽぽオムライス食べたいね〜。
アイスクリーム買うのも躊躇する私たちだから
多分、1つをシェアして、あとは50円のボルシチオーダーしてそうだけど。
3代目のキャラ...苦手だったけど、何度も見てたら慣れちゃった。


管理者にだけ表示を許可する

春よ来い «  | BLOG TOP |  » ホッケーシーズン終了

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する