2017-11


タレントショー

学校のタレントショーに娘が参加しました。
小学校生活最後のタレントショー。
参加資格のある2年生から今回まで
4回の出場を果たした娘。
果たしたって言っても、だれでも参加できるんだけどね。
今年も、またピアノ演奏。
レベルの低いタレントショーなので
ピアノ弾きはなかなかの注目度...
と思いきや、
この学校では、ノリノリの音楽に合わせて
飛んだり跳ねたりするダンスが
親御さんに大人気。
今年も例外ではなく、
それ、タレント必要か?っていうような
踊りや縄跳びを披露した子供達が
拍手喝采されてました。
私とだんなは苦笑い。
4年生の女子がピアノを弾きながら、透き通るような声で
だれか(歌手の名前、知らん)の歌を披露したんだけど
それは、それは...感動でした。
それなのに、観客の反応はイマイチ。
この学校の文化のレベルが心配だ。

娘の演奏はというと...
ぽろろんぽろろんとあっという間に終了。
演奏は置いといて、
娘が登場した途端、
女友達からの拍手喝采。
ゴー!ガール!やらゴー!モーちゃん!やら
すごい歓声。
社交的だとは思ってたけど、まさかこんなに人気者だとは。
女子限定ってところが、少しかわいそうですが。
いい思い出になりました。




● COMMENT ●

先月だっけかな、うちもあったのよ。
娘も行ったよ、見る側で。
絶対参加したくないんだって。
モーちゃん、すごいじゃん!

モーちゃん、昔から社交的だった?!人気者なのね、羨ましい。相変わらずうちの長女は友達が居ないよ、あ、最近になって一人だけできたんだった。

reeさん

娘ちゃん、タレントショーとかでダンスとかするイメージあるけど
苦手なんだ。
人前に出るのが苦手な娘だけど
なぜかタレントショーには毎年出場してるわ。
なんでなんだろう?

まるちゃんへ

友達ができるまで時間が掛かるみたいだけど、
仲良くなると、ぐっと女子の心をつかむらしいよ。
うちの長男は相変わらず、友達少ないっていうかいるのか?状態。
最初の子は、どうもこうなる傾向?


管理者にだけ表示を許可する

ホッケーシーズン終了 «  | BLOG TOP |  » KILIM

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する