2017-09


カキフライ弁当

半年ぐらい前に日本の弁当屋ができました。
開店してからすぐに
天丼を注文してみたけど
可もなく不可もなく。
ということで、足が遠ざかっていた弁当屋。
そしたら、最近、周りが騒ぎ始めた。
あそこのカキフライはデカくて、うまい、
売り切れの日が多くて
幻の弁当となりつつある・・・
そんなこと聞いちゃ、じっとしていられない。

ある日、
カキフライ食べる気満々で
11時半のオープンと同時に行ったけど・・・・
やっぱり幻でした。
本日はカキ仕入れてなくてね~、だって。
かなり落ち込んだ。

で、今日。
店に行く前に電話しました。
”カキフライ・・ないですよね~”
あくまで、ないってことを前提での姿勢。
”あ、今日、ありますよ〜”
お〜、ラッキー!



幻のカキフライ弁当。



どデカイ牡蠣。
プッリップリ。
噛んだ瞬間、磯の香りがどっば〜〜ん、
そんでもってクリーミー。
幸せ。
幸せの時間は、長くは続きませんでした。
大きいけど、3つじゃ、やっぱり物足りない。また、食べたい。



● COMMENT ●

カキフライはおいしいよね~。
ここじゃ日本レストランでさえ怪しいから、自分で揚げるしかないわ。

おおおーーーっ ようやく食べられたんだね!
本当にプリプリしてるよね。あんな大きい牡蠣、日本でも滅多にお目にかかれない・・・ってか見た事ないかも。
私は先週職場のランチで注文しようと電話したら牡蠣は無かった。水曜日だったからね。
でもヒレカツも美味しかったよぉぉぉぉ。

reeさんへ

ここのカキフライはめっちゃでかくて
日本の牡蠣よりおいしいかも。
自分で揚げ物するなんて、えらいね〜。
私はこの10年、家で揚げ物してないわ。

cojicojiさん

FBでcojicojiさんが、カキフライ食ったど〜!って
自信満々に書いてあってのを見てから
ずっとカキフライが食べたくて、でも、食べれなくてっていう
悶々とした生活からやっと抜け出せたよ。
ホント、あそこの牡蠣は絶品だね。
20個ぐらい軽く食べれるわ。


管理者にだけ表示を許可する

KILIM «  | BLOG TOP |  » St.Patrick's Day

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する