2017-08


父不在の父の日

なんかタイトル、だんなが死んじゃったみたいですが、
一応生きてます。
毎年思うけど、父の日って地味ですね。
私も昨夜まで忘れてました。
Home Depotのコマーシャルを見て、ハッと思い出し、
慌てて今日カード買いに走りました。
カード売り場は、私と同じくハッと思い出した人で
溢れかえってました。(笑)
ネクタイでも買ってあげたほうがいいかね~、なんて
思ったけど、そういえば、iPODは父の日のプレゼントも
含んでるんだったってことに気付き、プレゼントはなし。
彼の好物のクリームソーダが安くなってたので、
いちおうそれを買ってあげる。なんてやさしい嫁。
で、主役の父ちゃんは不在中。
弟と一緒にテネシーでやってる屋外コンサートに行っちゃってます。
2日間テントでの生活。まわりはヒッピーちっくな
若者ばかりらしく、さすがに居心地悪いらしい。
32のおっさんは無理があるでしょ。
考えたら、コンサートに行かせてあげてるってのが
サイコ~の父の日のプレゼントじゃない!?
IMG_5882.jpg

いつもありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

嫁の鏡だね!弟との旅行をゆるしてあげるなんてなんて寛大なんでしょ!
私なら雷落として1週間くらい機嫌が悪くなるところです。
ご主人、そんなヒッピーな旅行に行っちゃうくらいだから
その若さを保っているのね~。
これでしばらく行事がないと思うとほっとします。

可笑しい~! クリームソーダって。。。そういう小市民的なプレゼント(失礼!)とか、こないだ買ったあれが。。。とか言うあたり、ウチのパターンと同じだわ。まあ、父の日ですからね。えっ?ウチの父の日?夕飯に好物を作ってあげたくらいで何もなし。子供が幼稚園でDADDY I LOVE YOUって書いたカードを作ってきたけど、お父さんスキって意味だよねーと、夫が言うと、えっ?と怪訝な顔をしてそうだったの?だって。

笑えます~

Home depotの宣伝見て思い出すYukoさんが 笑えます!
でも不在だったんだね。 っていうか旦那さん私より年下だ!!!
家の主人と同い年かな。 私は33.それでもコンサートバンバンいっちゃいますよ~。さすがにテントはもうだめだけど。。。 

うちも父の日はな~んにもしません。
昼寝を許可したぐらい(爆)
自分は母の日は「今日は母の日だからね!!」って強調しまくってそれを口実にわがままし放題なのにね(汗)
yukoさんはえらいじゃないですか!
カードにクリームソーダに旅行にまで行かせてあげて!!
それで十分!ご主人は幸せ者ですね。



Yukoさん、やさしい~~。
Ipodとコンサートの時間をプレゼントなんて・・・。

ウチなんて、前夜に大喧嘩して、父の日は何もなし・・。
カードをあげたくらいで終ってしまいました。
ちょっと怒りが収まった今、なにかしようかな・・??といまさらながら考えてます。

エジンバラちゃんへ

うちはね~、NO!って行ったところで、
行くから、もういちいち反対しなくなったよ。
行くな!って言って、行かないだんなを持つエジンバラちゃんが
うらやましいよ。
子供ができてからというもの、別行動ばっか。
終わってるね。

kimuchiさんへ

息子さんの反応に笑ってしまいました!
意味わからず、I love youって書いてたってところが、いいわ~。
パパもちょっとショックだったかな?!
好物作ってあげるほうがエライですよ~。
私はそういう面倒くさいことは苦手なもんで、(料理苦手)
クリームソーダにしました。(笑)

ばじょーさんへ

Home Depotさま、さまですよ~。(笑)
あのコマーシャル見なかったら、まじで忘れてた。
お、だんなさまとうちの同じ年なんですね~。親近感!
ばじょーさんも年近いじゃないですか!1つ私のほうがアネゴだけど。
お近くだったら、ダブルデートでもしたのにね~。(笑)

ganbalmamaさんへ

うちのはすぐいじけるので、カードでもあげとこうかな
なんて思ったわけです。
いじけられると面倒なので。(笑)
昼寝を許可してあげたってとこ、笑ってしまいました。
なんかかわいい。
来年の母の日は、お互いたくさんサービスしてもらいましょ。

Kannaさんへ

やさしいというか。。。
勝手にiPODは買うはコンサートは行くわで。。。
もうそろそろいい加減にしろ!って
グーでパンチですね。(笑)
Kannaさんは喧嘩しちゃったんですか。
育児に疲れてるとイライラしちゃいますよね。


管理者にだけ表示を許可する

Gymboree «  | BLOG TOP |  » これ、おすすめ。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する