2017-09


St.Patrick's Day

今日は緑の日。
緑色の服を着てないとつねられる~と
ブツブツ言いながら、子供たち
数少ない緑色のシャツを着て学校に出かけて行きました。
こういうところは、まだ子供。

アイリッシュ系でもなんでもないだんなだけど、
これだけは欠かさない。



緑色のビールで乾杯。
17日の当日は出張で留守ってことで
前日の夕飯に緑ビール登場。
市販のビールに緑のフードカラー入れただけ。
マー坊は、水を緑に。
変な味しないよね、大丈夫だよねと心配する息子。
大丈夫だって言ってるのに、結局1口しか飲みませんでした。
私も緑の水は進まないな~。
あ、ビールはゴクゴクいただきましたが。

だんなのセーター、インパクトあるでしょ。
おじいちゃんの形見だそうです。
なので、あんまりからかえない。


● COMMENT ●

うちでも娘がグリーンのTシャツにソックスにテニスシューズで行ったよ。
私は朝まだパジャマだったのにつねられた。

うん、モーちゃんと娘、仲良くなれると私も思うわ。
会わせたいね。

私も今日は1枚しか持ってないグリーンのポロシャツ着てるよ。しかも半袖(^^;

毎年緑のビールを飲めるお店を探して苦労してたんだけど、そっか、自分で作ればいいんだ!でも他に使わないから緑のフードカラー買うのもちょっと抵抗あるかなー。

reeさんへ

やっぱり子供達は緑の洋服着てくんだね。
あ、でも娘はグレーのスエットで登校してったわ。
こんな、空気読まない娘でも
ニコちゃん、友達になってくれるかしら?(笑)

花子さん、

ちゃんと緑のシャツ着た花子さん、エライ!
それも半袖なのに...(笑)
結局、緑のビールどうした?
去年、緑のビールを探してバーホッピングしたんだけど
結局見つからなくて、フードカラー買ったのよ。確か3ドルぐらいだった。
賞味期限なんてあってないようなモノだから、買っちゃえば?


管理者にだけ表示を許可する

カキフライ弁当 «  | BLOG TOP |  » Badlands National Park

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する