2017-06


Badlands National Park

P1160893.jpg

さて、ここはどこでしょう?
タイトル、見ての通り。
Badlands National Park.
ここも去年の夏、行ったのよね。
イエローストーンで燃え尽きて、ここに行ったってこと
書くの忘れてたわ。
記録のために、ちょろっと書いときます。

日本人にはあまり馴染みのない国立公園だけど
アメリカ人にも馴染みがないらしく
だんなも、食いつきが悪かった。
それ、どこ?なに?みたいな。
しかし、期待値が低かった分、なかなかの感動を与えてくれました。

P1160891.jpg

お約束の看板、ぱしゃり。
普通、国立公園の入り口には、
私たち以外にも看板ぱしゃりをする観光客(オタク)が数名いるけど
バッドランドはガ〜ラガラ。

P1160896.jpg

どこもかしこもガ〜ラガラ。
夏の観光シーズンだっていうのに、貸し切り状態。
この自然、全部、俺のもの。

P1160902.jpg
P1160907.jpg

特にハイキングするところもなさそうなので
ひたすらドライブ。
グランドキャニオンちっくな渓谷や、
奇妙な形の山が続いたあとは
急に真っ平らな草原が出没。
おもしろい。

だだっ広い草原にひょこひょこ顔を覗かせる動物発見。

P1160917.jpg

プレイリードッグでした。

P1160916.jpg

ズームイン。(っていっても遠いけど)
お〜、立ってるよ。
群れで行動するようで、
一匹が顔を覗かせると、モグラ叩き状態。
木槌もって近寄りたくなる気持ちを押さえるのが必死でした。

P1160931.jpg

あまり人気のない公園だったけど
逆に静かでよかった。
パークレンジャーの人はとっても親切だったし...
こんなきれいな夕焼けも見れたしね。

あとから知ったことだけど、
バッドランズ国立公園、
アルマゲドンやDance with Wolvesが撮影されたらしい。
なかなかやるな。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

St.Patrick's Day «  | BLOG TOP |  » おもしろメキシカンレストラン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する