2017-07


ビーガン料理

うちのだんなはビーガンです。
ベジタリアン歴20年、ビーガンになってから2年。ごくろうさん。
私と子供達は遠慮なしに
肉、魚、モリモリ食べてますが。
でも、一般家庭に比べたら、食卓に肉が登場する確率低いだろうな。
歳取ったせいか、あんまり肉!肉!しなくなったし。




ぜ〜〜んぶビーガン。(@レストラン)
彼らは乳製品もNGなので、
右下のドーナツには、タマゴ、バター入ってません。
普通においしいです。
右上は子供用に頼んだマックアンドチーズ。
チーズはなんちゃってチーズだけど
子供、気付かずふつ〜に食べてたわ。
いまは、肉にしろ、チーズにしろなんでも、もどきが出回ってるアメリカ。
でも、もどき食品って高い。
そんなに肉やチーズの味が恋しいなら
本物、食べてくれって思うんだけどね。



● COMMENT ●

もともと私は肉はあまり食べなかったけど、とうとううちのT氏も肉なし生活になったよ(魚介類は食べてるよ)。
ここ2ヶ月弱、子供のお弁当用ハム以外肉は買わなくなったよ。
肉を食べなくなると体の調子が良くなるっていうけど、旦那さんもそう言ってる?
私は魚介類やたまに肉を食べるからか全く実感ないけど。
T氏はヴィーガンも視野に入れてるようなので、旦那さんともっと話が合うかもね。

nonoちゃん

うふふ、早速、だんなにT氏が肉なし生活してるってよって
話したら、興奮しておりました。
それは、いいことだ〜いいことだ〜って仲間が増えたようでうれしいらしい。
また一緒にご飯食べたい〜って言ってたのでいつか付き合ってあげて。
っていうか、nonoちゃんに会いたい。
だんな、体の調子はどうなんだろうね。
いまのところ、生きてるよ。


管理者にだけ表示を許可する

熟女会 2014 1発目 «  | BLOG TOP |  » 裏方

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する