2017-04





食いしん坊日記

私が毎日がんばって仕事に行けてる理由...
ランチ。
これだけが楽しみ。
ほとんどの社員が弁当持参で、狭いキッチンで食べてる中
私は毎日出掛けていきます。
1食5ドルから10ドルするランチ、
計算するともったいないとちらって思うことはあっても
いやいや、フルタイムで働いてるんだから
これぐらいは贅沢させてもらうわよ。

最近食べたランチ。



石焼ビビンバ。
お一人さんでこのボリューム。
一人でも、ちゃんと付け合わせ総菜どっさり持ってきてくれます。
おこげ、最高。



この日は珍しく、会社の若い子とランチ。
若いだけあって、カツカレー食べたい!なんて言うもんだから
付き合って、完食したら
夕飯までお腹いっぱいでした。



この日はお友達二人と飲茶へ。
60分一本勝負の私のランチ時間。
食っちゃ、しゃべってで大忙し。
あまり味わえなかったのが残念。



冬になるとラーメン率が上がります。
週1で 食べてるかも。
これは、辛みそラーメン。
おいしかったけど、もう少し辛くてもオーケー。

さて、次はなに食べよう。


● COMMENT ●

私達夫婦も石焼ビビンバ食べたさに先週食べに行った。

飲茶もおいしいよね~。

うわ〜毎日おいしいもの食べててうらやましいよ〜。
パートで細々とやってる私には贅沢すぎる☆

昔、一緒に飲茶食べに行ったよね。
また一緒に行きたいな。

reeさん

reeさんとこのだんなさん、なんでも食べれる口?
ラーメンとかも平気だよね。
夫婦でおいしいもの食べれるのって、うらやましいわ〜。

nonoちゃん、

nonoちゃん、お互い寒いところに住んでるけど、
元気にしてる〜?
もうマジ中西部逃げ出したいわ。
飲茶って、初対面のときだよね〜。なつかしい〜!
あれから、何年たったっけ?
暖かくなったら出没するから、ぜひ飲茶しにいこう!


管理者にだけ表示を許可する

ホッケー遠征 «  | BLOG TOP |  » いい香り

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

