2017-10


送別会

ミシガンに引っ越してきて以来のお友達
Mちゃんがとうとう日本に引き上げることになってしまいました。
お互いの子供達がまだ小さいときは
一緒にプレイデートしたり
子供が学校に行くようになってからは
クラフトの会に誘ってもらったり
ランチを食べにいったり...
ずいぶん仲良くしてもらいました。
駐在生活、前にいた他州とあわせると10年以上のMちゃん、
私は勝手にまだまだいると思ってたよ。
なので、帰国のお知らせを聞いたときは、かなりショック。
ま、同じ愛知県民なので、
いつか会えるさっ。

送別会に選ばれた店は
Tilted Kilt.
セクシーな格好のウェイトレスで有名なパブです。
ここ、2度目の訪問。
この前のお姉ちゃんがなかなかかわいかったから
また来ようってことになったんだけど、(オヤジか?)
今日のお姉ちゃんはイマイチ。
あんまり愛想がよくなければ、顔も好みじゃない。(エロオヤジか?)
ま、お姉ちゃんに目がいかず
お友達との話に集中できてよかったです。

考えてみたら、Mちゃんは
私の最後の駐在員(の奥様)のお友達。
(正確に言えば、もう一人いるけど、彼女は永遠に駐在さん(の奥さん)してそう)
友達、減ったな〜。
10本の指に余裕で収まるな〜。
寂しいな〜。


● COMMENT ●

先日は追い出し会を開いてくれて、どうもありがとう~!
私もまだもう少しはミシガンにしがみ付いて居られると思ってたのに残念だよ。
ゆぅちゃんとは長いお付き合いになったね。
マー坊とMaoがチャンバラしてた頃が懐かしい・・・。
一時帰国の際は「さつきとメイの家」集合でヨロシク!

Mちゃんの送別会したんだね、出席者に私の知ってる方もいるかしら。永遠の駐在さんってもしかしてキングーさん⁈
10人も友達居たら上等ハクランカイだわ‼︎私なんて両手じゃなくて片手の指だよ(-_-)

Maoママちゃんへ

追い出し会を開いたものの、まだあなたがミシガンからいなくなるなんて
想像ができないわ。
またひょっこりコスコとかで会いそうだし。
チャンバラ時代なつかしいね。
里帰りの際は、チャンバラの刀持参でさつきとメイの家に集合するから、他人のふりしないでね。

まるちゃん、

出席者全員、まるちゃんのダチだよ。
よしみんとキングーさんとメイメイちゃんだからね。
もう、新しい人と知り合うことはないわ。永遠の駐在さんは...
ぴんぽ〜ん、正解!
上等ハクランカイって褒められたから、友達10人で十分だわ。


管理者にだけ表示を許可する

いい香り «  | BLOG TOP |  » 背比べ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する