2017-10


記念写真

IMG_3761.jpg

写真だらけのリビングルームの壁。
もう飾るところないっていうのに、学校からスクールフォトを
もらってくるわ、クリスマスの写真が出来上がるわで。。。どうしましょ。
子供ができる前は、子供の写真だらけのお宅に行くと、
”ぎょ、親ばかだな”なんて思ってたけど、
さらに上行く親ばかになってしまいました。(苦笑)
モーちゃんの七五三の写真も撮りたいな~なんて思ってるし、
3月にはモーちゃんの誕生日写真も撮りたいし、
これからもどんどん写真は増える予定。
こうなったら、トイレの壁にも進出するか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も写真を飾るの好きですが…。
負けてると思います。(^^ゞ

アメリカだぁ~

写真いっぱ~いな部屋を見ると、「アメリカだぁ~v-22」ってつくづく思っちゃいます。
でも、まぁくんも、モーちゃんもかわいいから、家中に飾っちゃうのも許されるでしょう~!

アメリカで写真といえば、暖炉の上!って感じですけど、どうですか?
ちなみに、トイレに人物の写真はダメですよ~。風水的に(笑)。
水周りに人物の写真を飾ると、その人の運気を流しちゃうんですって。
って、私台所に金運の黄色い花(造花)を飾ってるんで、金運流しちゃってるのかなって毎日思いながら、洗い物してます(笑)。

こんどのブログは多機能ですね~。
さっそく色文字とかやっちゃったり・・・v-14
しかし、ゆうこさん家。写真をよく撮ってるなぁ~とは思ってたけど
まさかこんなに沢山の量だとは予想しませんでしたよ!
しかもまだ、4歳と2歳・・・(汗)
この先、家の壁という壁が写真になりそうですね(笑)
でも、そーいう親ばかっぷりが良いです。私もフォトフレームを
おしゃれに飾れる家に住みたい。

素敵なフォトのコレクションv-238!!
そうですよね~、子供がいるとドンドン増えていきますよね・・・。
うちはまだまだYukoさんにはかないませんが、そのうちいい線いくとおもいます・・・。

こんばんわ~。
今日は我が家に新しくやってきたラップトップからお邪魔してま~す!
写真、うちはデジカメでとったまま、現像にいたってな~い。今度まとめてやろうっと。ホント、素敵ですね~。うちもそんなかんじに飾ってみたい。

ところで!こちらにリンクして下さったんですね☆
私にもリンクさせてくださ~い!!わ~い。

いくらなんでも、トイレに写真は、なんだか用が足しにくい感じがしませんか?
その前に、階段を活用するってのはどうでしょ?
私はずぼらなので、まだひとつも写真コレクションがありません・・・・。
きっと子供でも出来たら、はじめるんでしょうね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

トイレにもあったらびっくりーですね!でも蒸気でふやけそう??
初めて行ったお宅とかは写真が飾ってあると色々と見れて楽しいですよね。
私はアルバムも一応誰でも手にできるとこに置いてあるです。
壁の写真はほとんどないので・・・
シカゴでは七五三の写真が撮れるとこがあるんですね(^O^)いいなぁ~。

いいカンジ!

ちょっとぉ~!またまたお家いいカンジじゃない?
ウチはいまだに白壁だらけで、来年は小さな社宅だって
いうのに・・・。
左の上の方に飾ってる写真どっかで見た事あるような・・・ふふふ

つぐみさんへ

すんごいことになってますよね、我が家の壁。
インテリアもあったもんじゃありません。
もう少しおしゃれに飾りたいんだけど、ただ
貼っただけって感じで。。。
ちょっとインテリアの勉強でもしよっかな。

ぱんださんへ

アメリカってホント、家中、写真だらけですよね。
そんなに家族のこと好きかい?って初めは驚いてたけど、
いまでは私が率先して、写真飾りまくってます。
実はまだまだ飾りたい写真が山ほど。
でも場所がない!

なのこさんへ

今の家は暖炉がないので、飾ることができないけど、
昔の家、そういえばいっぱい写真並べてました。
お~、水の周りの写真はNGなんですね。
キッチンの水周りに私とだんなの若かりし頃の写真
飾っちゃってます。どうりで運気が上がらないわけだ。
気をつけます。

いちにたさんへ

すいません、すごい親ばかな家になっちゃってます。
でも、どこもかしこも写真だらけというのはさすがに
いやなので、いちおういまのところリビングだけに押さえてます。
これでも十分!?
でもこのままの勢いでいくと、リビングを制覇して
他の部屋に進出するのも時間の問題かな。。。(笑)

Kannaさんへ

Kannaさんも結構、ニーナちゃんの写真撮ってますよね。
親ばか同盟組んじゃいます?!(笑)
特に1人目ってすごい勢いで写真が増えていきますよね。
子供2人の写真、私の33年間分より
多いかも。。。

我が家も同じく・・・

私も以前は写真だの何だのゴチャゴチャ置いたり飾ったりするのはあまり趣味ではなかったのですが・・・ いまや「え?誰がそんなこと言ったの?」という勢いで、リナの写真があちこちに溢れています。
でも昔お邪魔した外国人宅(日本在住)で、言葉もイマイチ通じないし、手持ち無沙汰でいた時に、やはり壁にたくさんかかっている家族の写真を見つけて、それが暇つぶし&会話のきっかけになって助かったことを思い出します。
また欧米は素敵なフォト・フレームが安く買えるので良いですよね~!
カナダでいつも買って帰りたいなと思うんだけど、荷物が多くて(増えて(^^ゞ)断念してます。
七五三、リナは先日やりましたよ~!そのうちHPにUPしますので見てやってくださいねv-351

new mommyさんへ

new mommyさん、断りもなしにリンクしてしまいました。
ごめんなさい。
私のブログもリンクしてくれるとのこと、うれしいです。
うちも、デジカメで撮った写真、ほとんど、
現像されることなくコンピューターの中で眠ってます。
いい加減、現像しないと。

tustin1さんへ

階段!そういう手もありましたね。
では早速そのアイデアいただいて、クリスマスの写真は
階段に飾ってみようかな。
我が家も子供ができる前は、自分達の結婚式の写真
ぐらいしか飾ってなかったんだけど、
今じゃ、すんごいことになってます。

レモンさんへ

私も他のお宅にお邪魔すると、
写真をしっかり見るタイプです。(笑)
なんか家族の歴史とかがうかがえて楽しいですよね。
レモンさんの家族の写真も見てみたい~!
七五三の写真、特別な写真館でも撮ってもらうのではなくて、
ただ着物を着せて、シアーズで撮ろうかなって思ってます。

ミッフィーへ

これ、素敵?!
この色、引っ越してきてからすぐ塗ったんだけど、最近
ちょっと飽きてきたかも。。。
もう少し濃いベージュにしようかなって思ってるんだけど、
どう思う?
左の上のほうの、写真見覚えあるでしょ。
父ちゃんと一緒の写真はどこに行ったかもわかりません。

きみこさんへ

リナちゃん、七五三やったんですね。
あとで早速お邪魔しますね。
うちはここら辺には神社がないので、(カリフォルニアやハワイには
ありそうだけど)写真撮影だけしようと思ってます。
そうそう、こっちはフレームが日本に比べると激安ですよね。
種類も多いし。。。っていっても
私が買うのはターゲットやウォルマートの安物ですが。。。
いっしょにこれからもどんどん写真の数増やしていきましょうね。

凄いわ~。私は無精者なので、学校からの写真も
封筒に入ったまま。
昔からの写真も入れ替えずそのままで、まだ1号は
赤ちゃんだよ(笑)

うぃんちるさんへ

多分私も、子供達がもう少し大きくなったら、
どうでもよくなっちゃうんだろうな、写真。
いまのところ、なんの趣味もない私、写真の現像、
飾りつけだけが楽しみなんで。(笑)
1号君、赤ちゃんってのに、笑えた。


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日会、アゲイン。 «  | BLOG TOP |  » Birthday Party

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する