2017-04





Mt.Rushmore



ラッシュモアに行ってきました。
ずいぶん昔にね。
もう5ヶ月も前のこと。
すっかりブログに書くことを忘れてたけど、
思い出をしっかり記録に残すためにがんばりま〜す。

7月上旬にイエローストーン国立公園に
行ったついでに寄りました。
ついでに寄るって距離ではなかったけどね。7時間も車走らせたよ。
こんな機会でもなけりゃ、一生行かないであろうラッシュモア。
歩北西に進路を取れというずいぶん古い映画を観てから
ここにはず〜〜〜〜〜と前から行きたかったんです。
どか〜〜〜〜〜んとでっかい大統領の顔が山の側面に彫られてて
それはそれは感動するだろうと思ってたけど....



あれ、案外小さいのね。
1枚目のような写真を撮るには、ずいぶんズームアップしなくちゃいけません。



ビルの窓に反射した逆さラッシュモアもなかなかでしょ。

P1160850.jpg

山に彫ってある大統領だけでは、
観光客も飽きると思ってか
大統領ができるまでの展示室なんかもありました。
こっちもすぐ飽きたけど。

P1160854.jpg

写生大会中の子供たち。

P1160860.jpg

展示室に行ったり、ふたり写生大会をしたのは
このため。
ジュニアレンジャー。
国立公園内のキッズプログラムです...と思ってたら
キッズ限定ではないらしい。
40過ぎの大人も参加していいらしいです。
全ての課題を終え、無事レンジャーになった子供達。おめでとう。

P1160840.jpg

白黒おしゃれ風。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年のプレゼント «  | BLOG TOP |  » クリスマスイブ 2013

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

