2017-10


もってけ、ドロボ~!

我が家を売りに出して69日!
あっという間に2ヶ月が経ってしまいました。
すぐに売れるとは思ってなかったけど、正直こんなに
時間が掛かるとも思っておらず。
クヨクヨ悩んでも仕方がないとはわかっていても、
今後の生活を考えると、たまに眠れなくなることも。
9月からはマー坊の学校も始まるから、それまでには
どうしてもミシガンに引っ越してたいし、
だんなもこのままずっとシカゴで仕事続けることも
むずかしいし。
あ~、でもうちには2つのモーゲージを掛け持ちする
余裕なんてないよな。。。どうしましょ。
実はもう1つ頭を悩ますことがありましてね。
車の処分。
会社から車を支給してもらったおかげで、現在我が家には
車が3台。
私が主に乗ってるミニバンは必要だからキープだけど、
もう1台の車は乗ることもないだろうから、売ろうと
いうことになりまして。
中古車ディーラーに持っていけば話は簡単なんだけど、
だんなは個人売買したいらしい。ディーラーは
かなり安く引き取るみたいだから、どうせなら
個人売買で少しでも多くお金を~。貧乏なもんで。(笑)
しかし、問題が最近出張続きのだんな、珍しく忙しいから
車を売りに出したりする時間がない。
ってことで、あの人すごいこと考えましたよ。
我が家に車をつけて売っちゃえ!作戦。(笑)
現在の家の希望価格より少しばかり上乗せして、
車も持っててもらおう!
実はこの作戦、知り合いの人が使ったみたいで、
半年売れなかった家が高級車をつけた途端、売れたらしい。
でも、うちの車はべつに高級車でもなんでもないしね~。
ま、この作戦、人の目につくことは確かだけど。
早速リッチにそのアイデアを話したら、彼もまんざらでは
ないみたい。(ほんと?!)
来月になっても売れないのであれば、この作戦実行される
確立が高くなってきました。大丈夫か~。
IMG_5806.jpg

シカゴ在住の皆様、買ってください。
安くしますよ~。
いっしょに家もどうですか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これ、いいアイデアじゃん!!!!引っ越しちゃうのは寂しいけど、早くおうちが売れるといいね♪
下の日記の「夫婦の時間」、わかるな~、それにさ、主婦をやってると子供の話が多くなってくるよね。
でも、最近だんなさんがあまり話さなくて寂しいなんて、優子ちゃん達、なんだかんだ言ってもラブラブじゃん~、かわいい♪

私たち夫婦がシカゴに仕事さえ確保できればゆうこさんのお家買ってもよかったんですけれどねぇ~。
と・・・その前にお家を買うお金どこにあるんだ買って感じなんですけれど。(笑)
引越し作業って本当にストレスが溜まりますよね。
私もつい最近、新たに住む場所を見つけました。
同じMA内なんですけれど・・・。
同じ州内の引越しでもすご~くストレスなのに州外の引越しなんて私の想像をはるかに超えたストレスなんでしょうねぇ~。
早く買い手が見つかるといいですね~。
遠くから家族の幸せを祈っていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェイキーちゃんへ

正直、私もシカゴは離れたくないんだけどね~。
っていってもだんなの転勤だから行かなくてはいけないわけで。
微妙な心境だよ。
この作戦、成功してくれればいいんだけど、怪しいよね。。(笑)
だんなとの会話、ほんと子供の話ぐらいだよ。
それもすぐネタ切れになるけど。

Swiftyさんへ

お~、Swiftyさんもお引越しですか~。
ホント引越しってのは大変で、ストレス溜まりますよね。
こっちってやたら引越ししません?
もう私はヤドカリ生活疲れました。(苦笑)
日本みたいに、マイホーム買ったらそこに一生住んでやる!みたいな
生活がしたいです。だんなは理解できないみたいだけど。
引き続き、家が売れるように、祈っててくださいね~。
週末なのに、今日もだれ1人見に来ない。。。

こんにちは~。
私たちも車の売却にはちょっと苦労しました~。
やっぱり個人売買を考えていて、しばらく車にサインを貼って乗り歩いて
いたんですけど、なかなか売れない...
そしてとうとう、e-bayに出しました。
そしたらすぐに売れちゃいましたよ~。
こんなに簡単に売れるなんて想像外でしたっ♪

そんなアイディアもアリなんですね~。
冷蔵庫なんかの電化製品が付いてるのと一緒の感覚なのかな。
車も家も早く売れるといいですね!

Yukiさんへ

お~、Ebayですか!
そういう手もあったんですね。
Ebay,買ったことは何度かあるけど、自分がセラーになるなんて、
できるんだろうか?
オプションとして、考えておきますね~。

yutoriさんへ

私も、初めてそのアイデアを聞いたときはおったまげました。
家買って、車がついてくる!なんて
今まで聞いたこともなかったので、大丈夫なの~?って
感じでしたが。。。
来月になっても、家が売れないようであれば、決行するかもしれません。
結果報告おたのしみに!(笑)

お~斬新なアイデアですね。
家を買ったら、車もついてくるって。
これが、客足を誘うきっかけとなり、
売れてくれればいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

Dupage Children Museum «  | BLOG TOP |  » お誕生日会 with チャッキー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する