2017-04





初パンダ

思い出を巡る過去日記。
9月下旬、久しぶりにトロントに遊びにいってきました。
目的は、ただ1つ...
パンダ見学!
今年の5月から5年の予定で
トロントにやってきたターマオとアーシュンに
ぜひ会いたい!ってことで、
車ぶっ飛ばしました。
実は、私にとっての初の生パンダ。
ドキドキ。

P1170158.jpg

トロントには何度も行ってるけど
初めて来たよ、動物園。
ダウンタウンから高速に乗って20分ほど。
開園と同時ぐらいに到着したけど、もうかなりの人。
パンダちゃん効果か?
パンダの居場所を地図で確認...
早足で向かいます。

P1170162.jpg

パンダ展示場のゲート。
ここをくぐり抜けたら、夢にまで見たパンダに会える!

P1170166.jpg

お〜、こんな特設会場みたいなところに
彼らはいるのね。
わくわく。

P1170170.jpg

と思ったら、どこ探しても生パンダはおらず。
パンダこれ知ってる?あれ知ってる?の豆知識情報や資料があるだけ。
すいません、そんな情報は興味ありません。

P1170173.jpg

モーちゃんもなかなか生パンに会えないので
疲れてきました。
竹やぶの中をとぼとぼ。

ここら辺までくると、もう生パンダに会いたくて会いたくて
仕方ない!
トロント動物園の心理作戦にまんまと引っ掛かってしまいました。

メスのアーシュンちゃんはインドアで
のんびり。
かわいい〜!
写真、写真!と思ったけど、室内暗め、人多過ぎで
なかなかいいショットが撮れない。
モタモタしてたら、人の波に押されて、あっという間に屋外へ。
残念な気持ちで外に出たら...

P1170188.jpg

いた〜〜〜〜!
オスのターマオ!
なに、見てんだよ!って感じで竹かじりついてる〜!

P1170187.jpgP1170186.jpg

まるで、ぬいぐるみ。
かわい過ぎる。
ずっと見てても飽きない。本当にかわいい。癒される。
うるさい子供達がいなかったら、1日中、見てたかった。

P1170193.jpg

土産物屋も、パンダだらけ。

幸せな1日でした。
また行きたい。
今度は一人で...




● COMMENT ●

上野動物園で見た事があるけど、同じ状態だった。
人の波に押されてあっと言う間。
いい写真が撮れたね~。

reeさんへ

上野動物園、憧れだわ。
私は名古屋人だから、東山動物園(ローカルで失礼)のコアラは見たことあるけど、
パンダは初だったのよ〜。本当かわいいね。


管理者にだけ表示を許可する

初ジャックジョンソン «  | BLOG TOP |  » ハロウィーン 2013

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

