2017-11


赤ちゃん

義理の弟夫婦のところに待望の第1子が誕生しました。
3年前に結婚し、
奥さんが歳だからということで
早々に不妊治療を開始したらしい。
2度の流産を乗り越えて、
やっと誕生した赤ちゃん。
奥さん、44歳で初産。よくがんばった。

やったやった!と盛り上がるかと思いきや、
かなり秘密主義の奥さん。
赤ん坊をお披露目するのは生まれてから1ヶ月後にしたいと言い出した。
ふ〜ん、そうなんだ。
私のときなんて、分娩室に姑入ってきたぞ。
イギリスの王室の赤ちゃんだって
退院時には公にお披露目したっていうのに。
私がそんなことをブツクサ言ってても、
だんな、義理両親は
奥さんの気持ち尊重しましょう!だって。
ずいぶん理解あるの〜。

30時間がんばったけど
子宮口が開かず、結局帝王切開になった奥さん。
お披露目は1ヶ月後って言ってたけど
さすがにそれはないだろっと考え直したらしく
義理両親は病院に招待されました。
久しぶりの孫誕生に喜ぶばあちゃん、
金髪で蒼目よ〜とはしゃいでる。
うちの子供たち、長男はわかめのように真っ黒な髪の毛、
長女はハゲで悪かったわね〜。
うちの子供達にいとこができた、できた!ってはしゃいでるけど
日本サイドにはしっかり、いとこいますって!

なんか文句タラタラになってしまって、すいません。







● COMMENT ●

義理の弟さんと奥さん、歳の差婚?
44歳で初産、すごい!
日本では不妊治療の補助に年齢制限が設けられるらしいよ、
42歳だったかな~。
奥さんの気持ちを尊重しましょうだなんて、本当に理解ある家族だねえ。
孫見せるの1か月後なんて言ったら普通激怒じゃん?

まるちゃん、

返事遅くなってごめんちょ。
義理の弟夫婦は確か嫁さんが6歳ぐらい年上だったような。なにしろ
44歳で初産はがんばったよね。
そんでもって、いまだにうちらは姪っ子を見せてもらってません。
なんでや〜。
本当に産まれたんだろうか?って最近疑問を抱き始めてきたわ。
最初は理解を示してただんなも、あの嫁はおかしいって言い始めてるよ。


管理者にだけ表示を許可する

甘やかされた犬 «  | BLOG TOP |  » ミシガンチャレンジカップ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する