2017-10


ハイキング@Grand Teton National Park

グランドテートン国立公園2日目。
今日は何しましょう。
雄大な景色に囲まれてホテルのカフェでゆっくり朝食♪なんて
思ってたけど、
今日も予定満載だから、そんなゆっくりしてる時間なんてないぜ!と
だんなに急かされた。
この人、旅行に出ると、
スケジュールびっしりで行動したいタイプ。
それに付き合わされる、家族は大変です。

まずは逆さMtモーランを見ようと
オックスボーベンドへレッツゴー。
晴れていたら、Mtモーランが湖に反射して
それはそれはきれいな逆さMtモーランが見れるらしい。

P1160542.jpg

晴れてはいたけど…
ボートがいたために、波が立ってしまい
ブヨブヨのMtモーラン。
ちくしょ~、ボートめ~。

さて、次の目的地へと車を走らせてると
すんばらしい景色が飛び込んできた。
車を急停止させ、写真撮影。

P1160552.jpg

これよ、これ、私が求めてた逆さ山脈。

P1160554.jpg

安デジカメでズームイン。
何度も言うけど、一眼レフ、クリスマスに買ったのよ。
でも、忘れたのよ。

P1160564.jpg

こちらはジェニーレイク。
ここでは、カヤック、カヌー、パシャパシャ泳げるってこともあり
グランドテートン国立公園では人気のスポットです。
午前中、まだ早い時間だったにもかかわらず
駐車場かなり混んでました。

カヤック大好き人間のだんなは
カヤックやりたいな~とブツブツ言ってたけど無視。
みんなでジェニーレイク沿いをぐるっと回る
トレイルをハイキングすることにしました。
対岸のトレイル出発点に行くにはテクテク歩いていくか、
ボートでビュ~~ンと行っちゃうかの選択があります。
もちろん後者を選んだ私たち。

P1160568.jpg

ボート乗り場。

P1160573.jpg

こんなんに乗って対岸にいきます。
天気が最高によくて、さわやかな風が気持ちよくて
思わず、ウトウト。

P1160579.jpg

いやいや、こんな美しい景色を見逃してはいかん。
寝てたまるか。

P1160580.jpg

いつもはDSばかりで遊んでるマー坊も
ここでは、双眼鏡で、なんか探してる様子。
なにか見えたのでしょうか?

P1160581.jpg

10分ほどで対岸に到着。
透き通る水。
ちょっとパシャパシャしてみたら、めちゃくちゃ冷たい。
こんな冷たい湖で泳いじゃうアメリカ人ってすごい。


P1160594.jpg

ハイキング開始。
思ったよりも傾斜が強くて、ゼーゼー。

P1160592.jpgP1160597.jpg

しんどいけど、途中途中に見える
絶景に励まされ、エッチラオッチラ。

P1160600.jpgP1160602.jpg

1時間近くかけて(モーちゃんの激しいリクエストにより
何度も休憩したため)
やっと目的地のInspiration Pointに到着。
マー坊は、余裕の表情を浮かべてますが・・・

P1160607.jpg

彼も途中死にそうになってました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ポストカードの世界 «  | BLOG TOP |  » Jackson Lake Lodge

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する