2017-09


イエローストーン国立公園 マンモスホットスプリングス

旅行から帰ってきて、早くも2週間以上が経過。
記憶がすでに薄くなってきてます。
全く記憶がなくなってしまう前に、書き上げなくては。

えっと、イエローストーン国立公園ってのは
めちゃくちゃデカイです。
1泊2日で見て回ろうとしてた私はバカでした。
最低3日は必要。
じっくり見ようとすると1週間ぐらい必要かも。
間欠泉を見てたらあっという間に1日目が終了してしまった私たち。
残り1日しかないっていうのに、あれもこれも見たい!
ま、1日で残り全部を見るのは無理なので泣く泣く諦め、
イエローストーンといえばこれ!というおなじみのエリアを攻めることに。

**イエローストーン国立公園2日目**
Old Faithful Innで朝食を食べた後、(ウェイトレスとすったもんだあったけど
お味はなかなかでした。あ、朝食時のサービスはかなり悪いよ。)
マンモスホットスプリング地区に向けて出発。
北上すること21マイル。
この区間に大プリズム温泉のあるミッドウェイガイザーベイズンや
ロウアーガイザーベイズンなどがあり
車を降りては見学してたけど、
最後のほうは、どれもこれも一緒に見えてきて、正直飽きた。(笑)
Old Faithfulエリアから約1時間半後(寄り道してたので)
やっとこさマンモスホットスプリングエリアに到着。

P1160438.jpg

アッパーテラスのハイキングの入り口には
こんなのがどかんと立っております。
活動休止中の温泉のコーン。

P1160444.jpg

石灰でできた階段。

P1160445.jpg

石灰棚にズームイン!
ここでも、グツグツと沸いてる温泉が。
硫黄の匂い、いいにおい。
子供たちにはこの匂い、かなり不評でしたが。

P1160454.jpg

さて、ハイキング。
ハイキング用の歩道ができているとはいえ、
かなりの傾斜が…ぜぇぜぇ。
父ちゃんに背中を押してもらい、ブーブー言いながら
上る娘。

P1160457.jpg

やっと着いたど~。
がんばって上ってきたのに・・・
上からの石灰棚は地味。
石灰棚は下から見上げるほうが、断然かっこいい。
さて、くだり。
テクテクというかダラダラ、40分ほどかかって下界に到着。

P1160429.jpgP1160434.jpg

疲れた~、喉渇いた~と子供たちがうるさいので
マンモスホットスプリングスホテルの横にある
カフェテリアで休憩。
暑くて乾燥してるここで飲むコーラは最高。

P1160432.jpgP1160463.jpg

カフェテリアの前の広場には
こんな感じで野生の鹿がのんびりしてます。
おとなしく見える彼らでも近寄ると危ないということで
パークレンジャーがしっかり監視。
いい子、いい子したかったんだけどね。

本日の目玉。
公園北口(モンタナ州)の近くに天然の温泉があるっていうんで
レッツゴー。
駐車場から、川沿いの細い道をテクテク歩くこと20分。

P1160464.jpg

お~、老若男女が気持ちよさそうに川に入ってる~!
湧き出した温泉が川の水と混ざり合い
ちょうどいい湯加減になってるらしい。
どれ、どれ…

極楽だ~~~~。
大自然に囲まれて入る温泉。
たまってた疲れが飛んでいきました。
出た瞬間、また疲れたけど。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Jackson Lake Lodge «  | BLOG TOP |  » Old Faithful Inn

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する