2017-08


Old Faithful Inn

イエローストーン国立公園の中にはいくつかのロッジがありますが
1番有名なのは
なんといってもOld Faithful Inn.
Old Faithful Geyserの前にどかんと建つ巨大ログハウス。
イエローストーンに行くなら、絶対ここに泊まりたかった。
しかし、ここ、予約を取るのが至難の業。
半年前にネットで予約をしようとしたら、
すでに満室、がび~~~ん。
普通だったら、諦める私も、ここのホテルには執着したわよ。
毎日、毎日、ネットで空き情報をチェック。
熟女の執念が勝ちました。
超ラッキーなことに1室キャンセルが出たようで
予約可能!それも間欠泉が見れるお部屋。ひゃっほ~。
一部屋、税金込みで$250.61.ちゃり~ん。
我が家にとっては高いけど、去年、泊まった
ヨセミテのアワニーに比べたら、良心的です。

P1160328.jpg

世界最大のログハウス。
National Historic Landmarkにもなってます。

P1160303.jpg

ぼけちゃってますが、中はこんな感じ。
木のぬくもりが伝わってきます。

P1160335.jpgP1160332.jpg
P1160137.jpgP1160130.jpg

どこもかしこも丸太。
普段、アスファルジャングルで生活してるので(そうか??)
この温かい感じが落ち着きます。

P1160141.jpgP1160145.jpg
P1160142.jpgP1160147.jpg

部屋はいたってシンプルですが、
清潔で、快適。
壁に掛かってる絵のフレームもザ、木って感じでかわいい。
トイレにちょこんと置いてあった、クマちゃんの石鹸もかわいい。
蛇口もレトロでかわいい。
おばちゃんが、かわいい、かわいいってはしゃいでたら
子供たちに冷めた目で見られました。
このホテル(ここだけではなく、イエローストーン公園内のロッジ)
テレビがございません。
それを知った子供たち、最初は文句ぶーぶーだったけど、
ネットはつながるのでiPadで暇つぶし…
正直、昼、ハイキングしたりして体力使ってるせいか
夜はばたんきゅー。テレビあっても、あんまり見る時間ないかな。

P1160299.jpg

間欠泉ビューの部屋と喜んでたけど、
割り当てられた部屋は
オールドフェイスフルガイザー向きじゃなかったよ。
それでも、朝日を浴びてモクモクと上がる
小さな間欠泉のスチームをベッドで寝転びながら見れて幸せ。

P1160304.jpgP1160286.jpgP1160287.jpg

ホテル内のダイニングルームでは
朝食と夕食を頂きました。
有名ホテルのレストランなので、お高めかな?って思ってたら
そうでもなかった。
夜の子供のバッフェで、12ドル。(分厚いローストビーフ付き)
大人は26ドルぐらい。
最近、バッフェで勝負できなくなった私は、アラカルトから選んだけどね。
味もなかなかでした。

P1160279.jpg

夕日が沈む時間帯、デッキでビール片手に
Old Faithful見学。
幸せだ~。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

イエローストーン国立公園 マンモスホットスプリングス «  | BLOG TOP |  » イエローストーン国立公園 Old Faithful

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する