2017-08


サマバケ3日目

昨日、温泉でリラックスしたあと
車をぶっとばし、無事、ワイオミング州に到着しました。

P1160059.jpgP1160064.jpg

私、だんなにとって、(もちろん子供たちにとっても)初のワイオミング。
記念に”ようこそ、ワイオミング”のサインをぱしゃり。
きれいな虹が私たちを出迎えてくれました。

2日目はGrand Teton国立公園の玄関口、Jackson Holeの
へなちょこモーテルに宿泊。
このへなちょこ、ほかの都市だったら70ドルぐらい。
しかし、全米から観光客が押し寄せるために
ホテルがべらぼうに高いJacksonでは
へなちょこのくせに200ドル近くもする~!き~!
へなちょこなので、朝食がついてるわけもなく
朝食食べにJacksonのダウンタウンを早朝散歩。
Jacksonのダウンタウンは、山に囲まれたかわいい街で
観光客目当てのお店がたくさん。
カウボーイステイトと呼ばれるだけあって、ウェスタンブーツや
革製品のお店がいたるところにありました。

P1160070.jpg

広場にあるElk Antler Arch.
抜け落ちたElkの角で作ったアーチです。
落ちてきて、突き刺さったら、痛そうだな。

P1160080.jpg

どこのだれか知らないけど、カウボーイの銅像。


かわいいダウンタウンで、ずっと買い物したり、お茶したりしてたいけど
この旅の目的は国立公園。
さ、行きましょう。

ダウンタウンからドライブすること、20分ほどで
ワォ~~~~!

P1160083.jpgP1160085.jpg

こんな素敵な景色がいきなり現れました。
きれい過ぎる~!
皆さん、車を泊めて、写真撮りまくってます。
一眼レフのでっかい望遠レンズで本格的です。
私たちは、携帯と、安デジカメでパシャパシャ。
(クリスマスに一眼レフ買ったのに、旅行に忘れてきたバカな私)
安カメラでも十分きれいに写真におさまってくれる素敵なワイオミングの景色。

P1160111.jpg
P1160113.jpg

イエローストーン国立公園の前に
ちょっと寄り道したグランドテートン国立公園。(こちらはあとからじっくり攻めます)
ポストカードの世界。
は~、きれいだな~ってこの景色をぼけ~と見てたら
どこからか、クラシック音楽が。
ビジターセンターの前で、青年団が生で演奏始めてくれました。
きれいな景色に、クラシック音楽。演出素敵過ぎ。
ここにもずっといたかったけど、泣く泣く、さようなら。
イエローストーンに向けて、出発です。

P1160105.jpg
P1160106.jpg

ぼちぼち現れ始めた動物たちを見て興奮する親たちとは対照的に
DSに大忙しの子供たち。
連れてきた意味、まったくなし。

3日目後半につづく。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

イエローストーン国立公園 Old Faithful  «  | BLOG TOP |  » サマバケ2日目 アメリカで露天風呂

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する