2017-05





サマバケ2日目 アメリカで露天風呂

2日目、朝から快晴。気持ちいい〜。
コロラドは日差しが強いけど、湿気がないので
爽やかです。
予定では、午前中にイエローストーン国立公園目指して
車をぶっ飛ばすはずだったけど(所要時間7時間ほど)
昨夜、行きそびれた温泉がどうしても行きたい〜、
もし行かなかったら、死ぬまで後悔するに違いないと
だんなと意見が一致。
予定を変更して、温泉へレッツゴー。



昨夜は日が暮れてなにも見えなかった山道を再度ドライブ。
こんなにきれいなところだったのね。
白樺がすごくきれい。千昌夫の歌を思わず口ずさんでしまいます。
クネクネした山道をドライブすること約20分。
念願の温泉、Strawberry Park Hot Springsに到着〜!



かわいい車の入り口が出迎えてくれます。



チベットのフラッグなんかが飾ってあって、だんな、機嫌がすこぶるよくなる。
(ちなみにこのフラッグ、我が家のバックヤードにも飾ってあります。)
お〜、この柵の向こうにちらっと見えるのは、夢にまで見た露天風呂。
10時オープンと同時に到着したので、
ほとんど1番のり。
きれいな更衣室で水着に着替え、いざ、突撃!

P1160031.jpg

青空に映える白樺に囲まれた天然温泉。
極楽だ〜。
水着じゃなくて、素っ裸だったらもっとリラックスできただろうけど
ここは、アメリカ、我慢、我慢。



湯加減は日本人好みでいい感じ。
といっても10分もすると、のぼせてくる。
心配ご無用、あったかい温泉の隣には、冷たい水のお風呂があるので
温泉と水を行ったり来たり。
いつまででも、いられる...帰りたくない。

P1160037.jpg

源泉見っけ。
あっちいので近寄るなと書いてあります。
硫黄の匂いがいい匂い。
子供は、腐ったタマゴの匂いがする〜、いや、父ちゃんのおならの匂いだ〜と
騒いでました。うるさいな。



この温泉、ロッジ、キャンプサイトもございます。
かわいいキャビン。
今回は予約が取れず、諦めたけど
次回があるならば、ぜひロッジに宿泊したい。

P1160046.jpg

のぼせた体にはかき氷。
かっこいいお兄ちゃんがウクレレ弾きながら、
かき氷作ってくれました。

P1160039.jpg

私たちが去るころになると、人も増え、賑やかに。
アメリカ人も温泉好きなのね。
とても素敵な温泉でした。
また行きたい。明日にでも。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サマバケ3日目 «  | BLOG TOP |  » サマバケ2013 1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

