2017-04





サマバケ2013 1日目

有給を1週間いただいて、サマーバケーションに出掛けてきました。
7/6ー7/14の8泊9日の旅。
とっても楽しかったけど、
四六時中家族とべったりで、疲れた。ま、いつものこと。
のろのろと、旅の記録をつけていきたいと思います。

7月6日、朝8時50分のフライトでデンバーへ。
デトロイトとは2時間の時差があるので
3時間半のフライトを終えても、まだ10時ちょっと過ぎ。
得した気分。
デンバーは、フライトのトランジットで利用したことがあるだけ。
デンバーの街ぶらは、初めてです。
オシャレな街のオシャレなカフェでランチ♪なんて
思ってたのに、
だんなの希望で、まずはここに。

P1140946.jpgP1140953.jpg

野球場とフットボールスタジアム。
写真はないけど、アイスホッケーのリンクも見学。
私と娘、まったく興味ないんですけど。
スポーツオタクの、だんなと息子はウホウホ。
やっとオシャレなカフェで...と思ったのに
今度はビーガンフェスティバルに連れて行かれました。

P1140959.jpg

聖飢魔Ⅱもどきのロックシンガー兼ビーガンシェフのお料理教室を見学。
この人、ちょっと有名人ということで、
ミーハーな私は、ちょっとワクワク。
テレビで見たことある人を間近で見られると、うれしいね。

こんなことしてたら、あっという間に夕方だよ。
これからは、やっと、私が楽しみにしていたところに行ける〜。

P1140974.jpgP1140968.jpg

ミシガンとは全く違う風景を見ながらドライブ。
2時間半ほどのドライブだけど
景色がコロコロ変わるので、全然飽きない。

P1160001.jpgP1140988.jpgP1140976.jpg
P1140979.jpgP1160007.jpg

やっと、本日の宿泊地、Steamboat Springs,COに到着。
ここは、冬はスキーで有名なリゾート地。
夏は...特に目玉のものがないようで、閑散としてました。
なぜ閑散とした街に来たかというと...
ここ、温泉があるんです。
ネットでコロラド、温泉って検索したら
良さげな温泉が引っ掛かった!
日本人もちらほら行っているようで、皆さん、ベタ褒め。
こりゃ、行くっきゃないでしょ。

水着に着替え、(素っ裸で入りたいのは山々だけど)さて
温泉目指すぞと思った矢先、
雲がモクモク出てきて、すんごい土砂降り。
雷はどかんどかん落ちるし、
日は暮れて真っ暗だし...
山をなめたらいかんね。
途中まで行って、引き返してきました。
温泉、辿り着けず。
超不機嫌の私、さらに不機嫌のだんな。(私以上に温泉好き)
険悪なムードのまま、1日目終了。

P1160003.jpg

次の日は、昨夜のサンダーストームがウソのように
晴れ渡ったSteamboat Springs.
2日目へ続く。



● COMMENT ●

いっぱい旅行に行けていいな〜。
貧乏暇なしな我が家。日本以外の旅行ってほとんど行けない。。。しくしく。
ビーガンフェスティバルなんてのがあるんだね。近くであったら私も行きたい。

すごく盛り沢山だったんじゃない?
我が家は毎年どこにも行かないもん、いいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

サマバケ2日目 アメリカで露天風呂 «  | BLOG TOP |  » 独立記念日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

