2017-08


独立記念日

アメリカは独立記念日でした。
毎年、ニューヨークでどっかんどっかん上がる花火を
テレビで観るぐらいで特になんもしないけど
今年はちょっと違いました。
マー坊のスクールバンドが隣町のパレードに
参加するということで、
ちょっとお祭り気分でワクワク。
11時から始まるパレード、10時に到着したら
沿道はすでに人だかりが。
出遅れた...
ぼけ〜〜〜〜〜として待つこと1時間。



お〜〜〜〜、登場しました。
ちゃんと演奏できてる〜!
ちょっと感動。
打楽器担当の息子は今回はシンバル。
なんか誰でもできそう感がいっぱいだけど、
それでもよくがんばった。
1時間待って2分で目の前、通り過ぎていったよ、マーチングバンド。

夕飯食べたあとは家の前で花火大会。
8時半になっても、まだ明るい。

2013-07-04 19.59.40
2013-07-04 20.01.00

びびりのモーちゃんはなるべく地味な
花火をセレクト中。

2013-07-04 20.23.25

本日の夕焼け。
きれいだな〜。
日が暮れた後、ちょっと大きめの花火打ち上げて
ちょっと盛り上がって、
終了〜〜〜〜。
楽しかったです。


● COMMENT ●

マー坊はサッカー、アイスホッケー、スクールバンドとすごいね。

我が家から2ブロックにある公園は花火大会状態で今もどんどん花火の音がすごいよ。
音が気になって寝られなーい。

かっこいいね~。
うちは一日家でまったりだったよ。

nonoちゃんへ

マー坊は、なんでもすぐかじりたがるのよ。
でも、全部中途半端だけどね。
花火うるさかったよね~。子供が銃じゃないか?ってびびってたよ。
アメリカだとありえるから怖い。

reeさんへ

家でまったりが1番よ。
私は出不精なんだけど、家にいるのが苦手なおじさんがひとりいるから
休日はゆっくりできないわ。


管理者にだけ表示を許可する

サマバケ2013 1日目 «  | BLOG TOP |  » 前髪

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する