2017-10


バッドニュースとグッドニュース

アメリカ人ってよく
I have good news and bad newsっていうこと言うけど、
まさに今日はこれをそのまんま息子に言いました。
いいニュースと悪いニュースどっち先に聞きたい?って
いう質問もよくするけど、
それもちゃんとした。
そしたら、悪いニュース先にお願いときた。
私といっしょだ。

さて、悪いニュースは...
トラベルホッケーチームのトライアウトの結果、
コーチから電話でお断りの電話があったってこと。
今回は二人の枠に5人もゴーリー来ちゃったもんだから
どうしましょと思ったけど、
スプリングにプレイしたチームだし、コーチにも気に入られてるから
大丈夫だろうと高をくくってた私。
...そんなに甘くなかったです。
またいろいろ子供ホッケー界の裏の世界を垣間見て
いや〜〜〜な気持ちになったけど、
断られたんだから、仕方ない。
他のチームにチャレンジだ。

さて、グッドニュースは。
今日行われたサッカーのトライアウトで
昨シーズンよりレベルが上のリーグから
お誘いが掛かったってこと。
なんと上のレベルのリーグに行ける選手は
マー坊のほかにもう一人だけ。
それも、そのもう一人っていうのが、仲のよいお友達。
これには、大喜びの息子、
バッドニュースも吹っ飛んだ。

マー坊、がっくりしたり喜んだり、大忙しの1日でした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Chicago Diner «  | BLOG TOP |  » Ajishin

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する