2017-10


ファミリーリユニオン@シカゴ

6月7日、子供達の長い長い夏休みに突入。
これから3ヶ月、うるさいのがず〜〜〜〜〜〜〜〜と家にいると思うと
気が重いです。
ま、私は仕事に出掛けるので、四六時中付き合う必要がないのが
救いですが...だんな、がんばれ。

週末はだんな家族とのリユニオンが急遽開催されるということで
シカゴまで行ってきました。
数年前までは、私たちも含めみんなシカゴ在住だったっていうのに
現在バ〜ラバラになってしまった家族。
唯一、まだシカゴ在住のだんなの弟が集合をかけ
久しぶりに集まりました。
リユニオンが始まる夜7時まで時間があるということで
ふらふらシカゴおのぼりさん。

2013-06-07 11.57.112013-06-07 12.16.482013-06-07 13.03.54

人間スライスがどうしても見たい!というモーちゃんのリクエストで
Chicago Science and Industry Museumへレッツゴー。
しかし、現在人間スライスは展示されてないらしい...それを知った娘、不貞腐れる。
不貞腐れながらも、竜巻コーナーや、雷コーナーでは
実験に参加してました。まだかわいいもんだ。

2013-06-07 14.28.39

サイエンスミュージアムから徒歩数分のところにある
オーサカガーデンでピクニック。
静かだ。落ち着く。
...うちの子供たちが騒ぎ出すまでは...

2013-06-07 13.33.242013-06-07 13.50.372013-06-07 13.32.47

アヤメがきれいに咲いてました。
チュウイーも美しい日本庭園に癒されたかは...謎。

2013-06-07 16.55.312013-06-07 17.00.47

ミレニアムパーク方面もフラフラ。
ここでは期間限定の屋外アートが。
かわいい動物のオブジェがあったので、パシャパシャ写真撮影。
アーティスト紹介の看板を見て、驚いた。
ジュン カネコさんという日本の方の作品でした。
ちなみにこれは狸らしい。
ポップな狸だこと。

さて、メインの義理家族とのリユニオンですが、
イタリアン料理はおいしかったです。
ま、私にとってはあくまでも義理の家族なので、
久しぶりの再会といってもそう感激するってことはなく...
普通におしゃべりしてました。
あ、義理の弟、9月に赤ちゃんが生まれるんだけど、
今回、性別発表。
女の子でした。
モーちゃん、ここでも不貞腐れる。
ずっとonly granddaughterでいたかったらしい。
残念でした。

2013-06-08 09.26.572013-06-08 07.19.53
2013-06-07 15.20.492013-06-07 20.48.35

今回のお宿。
Sheraton Chicago Hotel and Towers.
部屋自体はなんてことないけど
窓からの景色は最高です。
シカゴリバーを見渡すグッドロケーション。夜景もきれい。
ペットもフリーで滞在できます。

2013-06-08 14.58.58

おまけ
子供達の生まれた病院の前でハイ、チーズ。
そうそう、マー坊を取り上げてくれた先生、
この前ある事件で裁判沙汰になりました。



● COMMENT ●

久しぶり〜。
ジュン・カネコ、
フィラデルフィアの美術館にも不思議な巨大作品展示してあったよ。
この変な作品の写真見て、もしや?って思って調べたらビンゴだったわ。
モーちゃん、ずっとちやほやされたかったのね。つっといて、産まれて来たら、妹みたいにかわいがりそうだよね〜。
ドクター、何やらかしたの?

PAちゃんへ

久しぶり〜。
ジュンカネコ有名なのね。絶対たぬきには見えなかったけど、(だって鼻が完全ブタ)
ポップな感じでかわいかったわ〜。
フィラデルフィアの美術館は期間限定だった?常時あるなら観に行きたい。
モーちゃん、いまだに男の子が生まれればいいのに、ってウジウジ言ってるよ。怖いワ。
ドクターね、ほら、こっちって男の赤ちゃん、割礼するでしょ、
そのときに失敗しちゃったらしい。やばいよね。


管理者にだけ表示を許可する

女の館 «  | BLOG TOP |  » 大ヒットクッキー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する