2017-08


ピアノ発表会



子供達のピアノ発表会がありました。
このためだけに、はるばるサウスカロライナから
ばあちゃんじいちゃん、やってきました。
車15時間ぶっとばしてくるほどのものではない!って
言っといてよ
とだんなに頼んでたのに、
嫁の発言は完全無視。
やっぱり来ました。
孫はかわいいんだね。
ピアノ習い始めて、7年目突入とは思えない出来だけど
演奏中、ず〜〜〜と目尻下げてうっとりのばあちゃん。
演奏終わったら、大げさな拍手。
褒めて育てろのアメリカの典型を見ました。

下手くそなりにも続けてきたピアノ、
まだまだノーブル先生にお世話になるつもりだったけど
諸事情により
この発表会を最後にピアノ教室を
辞めてしまう先生。
残念です。
練習嫌いの子供達は、イェーイ!ピアノ、さらば!と喜んでるけど
せっかく買ったピアノ(電子だけど)がもったいないから
なにがなんでも続けてもらうわよ。
9月までに、いい先生見つけなくちゃ。


● COMMENT ●

はじめまして

こんにちわ 、はじめまして。私もミシガンに住んでいます。
前にヒルトンヘッドアイランドの記事を読むのに、こちらへ来ました。
それ以来、娘も同じ歳で、そうよねーって共感することも多く、時々ブログを楽しく読まさせていただいてます。今回もヒルトンヘッドに来週から行くので、何か新しい情報が無いかと覗きにきました。それにしても、あそこまでかかる時間にはうんざりしてしまいますよね〜。かれこれ15年位毎年行ってますが、ドライブはいつも憂鬱です。良い所なんだけど、もう少し近ければ.....。
ところで、お子さん達、2人ともピアノやっていらっしゃるんですね。私もずっとこちらでピアノを教えてるんですが、スポーツの忙しさに負けて、続かない子も沢山いるのに、すごいです。お仕事も大変そうだけど、がんばってください。又読みにきます。

パルさん、

コメントもらってたのに、お返事遅くなってすいませんでした。こんなのんびりしたブログですが
これから遊びにきてくれるとうれしいです。
今年のヒルトンヘッド旅行はどうでしたか?
日本人にはあまり馴染みのないエリアだけど、パルさん一家は毎年行ってるんですね〜。(さては
ご主人はこっちの方かな?)
ホント、いいところなんだけど、(特に冬は)とにかく遠い!さくっと飛んでいきたいもんです。
ピアノ、ただだらだらと続けてるってだけで...なかなか上達しません。(笑)
もう少しやる気出してくれればいいんですけどね〜。


管理者にだけ表示を許可する

大ヒットクッキー «  | BLOG TOP |  » Canton Cup

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する