2017-08


5月5日

5月5日は日本ではこどもの日、こっちでは
Cinco de Mayo(スペイン語で5月5日)といって
メキシコ人でもないのに、アメリカン人がお祭り騒ぎする日です。
いつもだったら、今日はシンコデマイヨだ!ひゅ〜!と言って
メキシコ人でもアメリカ人でもないのに
マルガリータ飲んで喜んでましたが、
今年は家でおとなしくしてます。



今年は日本風。
マー坊が生まれた年に実家が送ってくれました
っていうのは大ウソで
シカゴにある怪しい中国雑貨屋で
3つあわせて10ドルちょっとで買ったもの。
屋根よりとっても低い鯉のぼりだけど
風に吹かれて勢いよく踊ってる姿はかっこいい。
これからも、すくすく育ってくれ、子供達。


● COMMENT ●

あら~、これが噂の立派な鯉のぼりなの~
突っ張り棒にくくりつけるあたりがアイデア賞もの!
矢車も吹流しもないけどアメリカ人にはわかんないしね。
今年はお天気も良くて風もあったので元気良く泳ぐ姿が
見れて子供たちがスクスク健康に育つ事間違いなし!

YAみんへ

あなたのうちの立派な鯉のぼりに比べたらちゃっちゅいけど、
変なアメリカ人となんちゃって日本人(うちのこども)のための
鯉のぼりだから、これで十分よ。


管理者にだけ表示を許可する

アメリカのしまむら «  | BLOG TOP |  » リンゴ酢

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する