2017-04





ワシントンの桜

春休み旅行、
サウスカロライナ滞在を終えて向かった先は
ワシントンDC!
この時期にDCに行く目的はただ1つ。
お花見〜。
本当はばあちゃんちに行く前にDCに寄るつもりだったけど
桜開花予想をチェックしたら
今年は例年よりも遅れているらしいこと発覚。
開花予想は4/3〜6ということだったので
急遽スケジュール変更。
4月の4日から2日間滞在することになりました。

P1140668.jpg

満開の桜〜〜!



とはいかず、
まだまだ満開には程遠かった。
写真の桜の木は、1000本に1本の割合で咲いてた貴重な桜。
ほとんどの木がまだ蕾かっちかち。

P1140669.jpgP1140649.jpg

あ〜、きれい〜〜〜。
いつまで見てても飽きない桜の花。
日本人に生まれてよかった。
とはいえ、桜の美しさに魅了されるのは、日本人だけではないようで
アメリカ人も中国人も、聞き慣れない言葉をしゃべってる人たちも
桜の木に群がってました。

P1140674.jpg

ほとんどの木が蕾カッチカチなので
ちゃんと花を咲かせてる桜の木は大人気。
人でごったがえしてます。
こういうところで、必ず現れるマナーのなっていない観光客。
どちらの国とは言いませんが、
枝をむんずと掴んだり、子供を枝に座らせて写真撮らせたり。
そんなことしたら、ダメだぞ〜!(心の中)

P1140684.jpg

DCっぽいところで、記念撮影もしておかないとね。
キャピタルの前の桜並木もこの通り
まだ寂しい状態。
これが満開だったら、ピンクに染まってそれは、それは美しかったんだけどね。

P1140597.jpgP1140591.jpg
P1140586.jpg

DCには何度も足を運んでるけど
今回、初めてペダルボードに挑戦。
川から眺めるDCの街も、なかなか素敵でした。
その後、筋肉痛が大変だったけど。

P1140569.jpg

ど迫力のMartin Luther King Jr.のモニュメント。
去年の夏にできた新しいモニュメントです。
隣にライター置いてないので
どれぐらい大きいかをお伝えできないのが残念。

● COMMENT ●

桜って良いね~
日本人の心だよ。
写真で見る限りでは十分満開に見えるよ。
そのマナーが悪い人に何も言わず見てみぬふりして
帰って来たのね。
うちのだんながおったら絶対なんか一言言って撃たれてるね。

YAみんへ

桜は、はかないところがいいよね〜。
我が家の貧弱な桜も3日で潔く散ってしまったわ。
アメリカの花はだらだらとしぶとく咲いてるから、趣ってもんがないよね。
マナーの悪い人、うちのだんなもあなたのご主人のように
正義感ぶって、一言言ってやるって意気がってたけど
撃たれるのも面倒なので阻止したよ。


管理者にだけ表示を許可する

熟女会 «  | BLOG TOP |  » エッグハント〜親と子の戦い

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

