2017-04





エッグハント〜親と子の戦い

イースター当日。
バリバリ無宗教の私ですが、
こういうときは家族に連れられて、教会へ。
キリスト復活だと皆様が盛り上がる中、
ただ椅子にぼ〜〜〜と座ってるだけの私。(ぼ〜〜〜〜とし過ぎ)

ばあちゃん、じいちゃんちに戻ってからは
子供達が楽しみにしていたエッグハント。
中学生になってまで、(マー坊)エッグハントをやらされるとは
想定外でしたが、
やろうやろううるさいので、
(子供に負けず、だんなもやりたがる)
エッグハント大会。
ただ庭にタマゴを置いておくだけじゃ、つまらん!ということで
50個のタマゴ、隠しまくってやりました。

P1140508.jpgP1140510.jpgP1140509.jpg

うふふ。
なかなかやるでしょ。
30分以上かけて、いろんなところに隠しまくった
親チーム。

P1140513.jpg

さ〜、がんばって探してもらいましょう。
やる気満々の子供チーム。

P1140515.jpg

ばあちゃんちの敷地は無駄に広いです。
普段はケンカばかりの子供達だけど
こういうときは協力的。
オレはこっち探すから、お前はあっち探せ〜!ってな感じで
走り回ること20分。
47個のタマゴを見つけることに成功。
しかし、どうがんばっても残りの3個が...見つからない。
隠した親チームもどこに隠したか忘れる始末。
老化っていやね。



● COMMENT ●

すっげ~!庭ひっろ~い!!超豪邸~!
こんな素敵なお庭でエッグハント出来て良いな~♪
でもその50個の卵どうやって食べたんと思ったら
プラスチックの卵だったのね。
中になんか入れたの?

YAみん、

じじばば二人だけしか住んでないってのに、無駄に広い家だわ。
長男家族にゆずってやろうって気起こさないかしら?(笑)
50個のタマゴは蛇じゃないんだから、いくらなんでも食べれんでしょ。
中はくだらないおもちゃとおいしくないお菓子が
入ってたよ。


管理者にだけ表示を許可する

ワシントンの桜 «  | BLOG TOP |  » 春休み

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

