2017-09


さくっとトロント

トロントで行われる、あるミュージシャン(何度聞いても覚えられない)のコンサート
にだんなが行くと言うので、私と子供もゾロゾロとついて行ってきました。
なぜかいつもこの大都会に行くのは
寒い冬の時期。
今回も例外ではなく...
ま、お日様が顔を覗かせてくれたので、それだけでよしとしましょう。



今回の宿。Sheraton Toronto City Center.
マンモス級のデカイホテルってだけで、
部屋自体はふつ〜。
あ、でも部屋からの眺めはなかなかのもんでした。



オードブルタイムと朝食が振る舞われる(振る舞われるってほど
たいしたものないけど)
クラブラウンジからは、トロント名物のCNタワーがこんにちは。

トロント初日は、ケンジントンマーケットをふらふら。
ここは、古着やビンテージモノのお店(がらくら)が
たくさんあって、見てるだけで面白いです。



店も怪しいけど、店員も怪しい装いをしてる人が多め。
そんでもって、客も怪しい。

お〜、車が〜!とびっくりしてる息子の指差すほうを見てみたら



あら〜〜〜。
なかなか面白い広告です。
こんなのミシガンでは見れません。さすが、大都会。



アートギャラリーもたくさんあって、
ちょっと興味があったけど、恥ずかしがり屋さんなので
中に入れませんでした。



歩き疲れたら、自転車で街ブラどうぞ、
って感じで、レンタルバイクがいたるところにあります。
颯爽と自転車で走ってみたかったけど
まだ補助輪なしでは自転車に乗れない娘がいるので
今回は諦めました。



夕飯。
全くトロントとは関係のないメキシカン。
ビーガン用メニューがあるということで、だんなのリクエスト。
不味くはないんだけど、感動するほどおいしくもない。
中途半端なディナーでした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春休み «  | BLOG TOP |  » ガールズナイト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する