2017-10


友達の家でもBBQ

夏休みに入って、家でぐ~たらしてる親子ですが、
夜はお友達の家にお邪魔して来ました。
日頃仲良くしてもらってるHちゃんの家に、
6歳の男の子を持つKさんが来るので、
マー坊とその子を遊ばせない?というご招待。
今日で3回目のご対面でした。
最後に会った日から、かなり時間が経ってたけど
あっという間に打ちとけたマー坊とM君。
いきなり家の中をグルグル走り出し、
途中で戦いが入り、またグルグル走り出す、の繰り返し。
泣き虫のマー坊は、以前だったらちょっと
痛い思いをするとすぐピーピー泣いてたけど、
今日はちょっと違う?!
6歳相手にいい勝負してました。
男の子は元気だね~。
ま、怪我さえしなきゃいいでしょってことで放っておきました。
その間、ママ達はBBQに舌鼓。
今日はアメリカンよ。バーガーとホットドッグに野菜。
Hちゃんのグリルは炭火なので、うちのと違って
風味が全然違う!まじ買おうかしら。
お腹いっぱいになったというのに、アイスクリームやら
ケーキやら食べながら、
夢中でおしゃべりしてたら、あっという間に10時になってました。
汗ビッショリかく程、真剣に遊んだマー坊。
また近いうちにM君に鍛えてもらわなくちゃ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

炭火でBBQ!

ゆうこさん、お久しぶりです!
プロフィールの写真アップグレード(?)したんですね!
二人とも大きくなっててびっくり!モーちゃん、色っぽい☆
さて、炭火でBBQですか?うわ~、いいなあ。とっても美味しそう。
BBQなんて数年やってないかも・・・の我が家です。
アメリカにお嫁に行った友達が息子二人連れて里帰り中とのことで、来週、浜松に帰省してきます。若もやっと体調が戻ったようなので何とか維持させて久しぶりに友達と楽しい時間を過ごしたい!子供同士ってすぐ打ち解けて遊んでくれますよね?

昨日はドウも~。
まー坊、たくましくなったよね、ホント。
昨日は全然泣かないで、いい勝負してた!!!
KさんもM君も凄く楽しみにしていたらしく、
車の中からハイパーだったらしいよ。
また一緒に遊びましょ。

BBQ,材料揃えるだけってのが魅力ですよね~。
うちもよくやります。
この前、はりきって“ほっけの干物”と“ししゃも”を焼いたら結構ニオイがすごくて
やはり近所がすごく気になりました~i-238
でもその2日後、隣のお家からやっぱり魚を焼くニオイ...
うちだけじゃなかったのね、とちょっと安心。
だって炭で焼くとおいしいですもんねっ、やめられません!!

おいしそう~

こんばんは~。
ウチもこの夏にBBQグリル(という?)を買いたいな~と
思っているところです。
うぅ~ん やっぱり炭火ですか!おいしそうだなー。
BBQが「簡単ごはん」だなんてステキ~!
私もあこがれます(^^)

夕飯食べたのに、またお腹がすいてきました(笑)

yueliangさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
っていってもyueliangさんのブログにはちょくちょくお邪魔してるんですが。
炭火のBBQはサイコーでした。
うちのグリルはガスなので、あの炭火独特の
風味が味わえなくて。。。

ご実家は浜松だったんですね。
名古屋からそんなに遠くないじゃないですか!
お友達との久しぶりの再会、楽しんで来て下さいね。

HMoonちゃんへ

火曜日はどうも~。
久しぶりにKさんとも会えて楽しかったよ。
りんごまで勝手に頂いてしまって。あ、2ドルは待っててね。(笑)
ホント、マー坊、いい勝負してたよね。
前はピーピー泣くから面倒くさかったんだけど、
あんな調子だったら、毎日遊ばせたいよ。(あ、毎日はうそ。笑)

Yukiさんへ

そうなんですよね、BBQって下ごしらえなんかがないから、
簡単!で、おいしい!
もう夏は毎日でもいいって感じです。
ほっけ、ししゃも、いいですね~。
明日にでもミツワに行かなきゃ。
日本の、ご近所同士が魚焼く匂い、なつかしい~。

まいろさんへ

こっちはグリルが安いから、(あ、でもピンキリか)
手に入りやすいですよね。
うちは簡単で早い、ガスのグリルを買ったんですが、
やっぱり炭火にしておけばよかった~って後悔です。
でも、火をおこしてる時間が待てない!
ミシガンに引っ越せた暁には、
ぜひいっしょにBBQパーティーしましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

子供観察 «  | BLOG TOP |  » お外ごはん

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する