2017-10


ブツブツ文句

子供の習い事ごときでクヨクヨしてます。
なんかね〜、トラベルホッケーチームって
割とドロドロしてるのよ。
前から薄々気付いてたけど。
自分の子供の活躍の場が少ないと親がしゃしゃり出て
コーチに文句言ったりなんて当たり前。
ま〜、実力で活躍の場が少なくなるってのはわかるけど
そうじゃない場合もあったりするわけで。
コーチと仲良くしてる親の子供が
そんなに上手じゃないのに、
プレイ時間が長かったり。
全てのコーチがこんなえこひいき人間ではないと思うけど
今、息子が所属してるチームは
もろ、えこひいき人間。
はい、我が息子はえこひいきされてませ〜〜ん。
いや〜ね、こんな習い事。
息子も最近、ホッケーが楽しくないようで
サッカーのほうに夢中。
このサッカーってのが、かなり弱小チームなんだけど
チームみんな仲良しで、和気あいあい。
コーチは、いつもニコニコ笑顔のイギリス人太っちょ監督。いい人。
トラベルチームでがんばれ、がんばれって
なんか親のエゴに感じてきた今日この頃。
もしマー坊が、ホッケーやめたいって言ったら
なぬ〜!どんだけ金費やしたんだ!やめたらいかん!と
言わず、(ぐっとこらえ)彼の気持ちを尊重してあげたいと思います。

IMG_1495.jpg

数年前、Red Wingsの Jimmy Howard選手とツーショット。
こういうのを見ると
ホッケー続けて欲しいな〜って思うけど、
いやいや、息子が決めること。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラベルチームって、勝つ事を目標にしてるんじゃないの?
うち、息子が以前バスケのリーグチームに入ったら、下手だったからベンチだったんだよ。
それでも下手なんだもん、しょうがないじゃん?
今はYだから、下手でもプレイさせる、楽しむ事が大事、と言うYのポリシーで、息子も楽しく出来てる。
そんな風に文句を親が言うのはちょっと違うと思うなぁ~。

なんかさー、団体競技のドロドロってあるよね。
娘のチアチームもだけど、一緒にあるフットボールチーム込みで、結構色々ドラマあるよ。
ホント、トラベルチームって言う位だから、実力第一!だと思っていたんだけど、
違うんだね。まぁ、コーチも人間だから、ついつい知っている子を。。。って言うのも
分からなくもないんだけど、そこは『トラベル』がついているならなおさら
公私ははっきり分けてもらいたいもんだよね。
学校の事でさえ頭悩ませるんだから、習い事くらいすっきりやらせてくれーーーだね。
まー坊の、本当にやりたい方に進めますように。

そっか~、先日優勝してすっかり大盛り上がりなのかと
思ってたのに・・・(涙)
やっぱりいろいろあるんだね。
でもゆうちゃんえらいよ~、その中入ってちゃんと
試合も応援行って。
息子くんも頑張ったよね。
辞めるのはもったいない気もするけどそこは
息子くんを酌んであげて親は見守るばかりだね。
良い方向に進めますように・・・

鍵コメさん、

返事遅くなって、ごめんね〜。最近、サッカーで鍵コメさんに会えないのでさみしいわ。
たまに息子君らしき子は見かけるんだけどね。
ふむふむ、あのコーチ、そういうポリシーなのね。
げ、思いっきり、ホッケーやってるってこと言ってるワ。

reeさんへ

トラベルチームによっても、いろいろみたい。
昔、所属してたトラベルチームは勝つことよりも楽しむことに重点を置いてたので
なんか和気あいあいしてたんだけど、今回のチームは
コーチがダメダメ。
ミシガンのホッケー熱はちょっと異常で、親の干渉がすごいのよ。
他のスポーツではこういうことにならないんだけど、ホッケーだけがこうなの。疲れるよ。

HMoonちゃんへ

子供の習い事ごときで、そんなに親が干渉するなよ〜って思うんだけど
めちゃくちゃ干渉するよね、こっちって。
特にミシガンはホッケーになると、異常なぐらい
親が出てくる!
野球とサッカーはそこまで親が熱狂的にならないんだけど、ホッケーはなんなんだろね。
正直、トラベルはもういいかなって感じ、私が。
チアも、女同士のドロドロしたのがあるのかしら?こわ〜。

YAみんへ

YAみんとこのお兄ちゃんはもう野球やめちゃったの?
春からまたやる再開する予定とかは?
うちは、そんなに上手じゃないのに、やたらスポーツやりたがるから
面倒だわ。
親が関与しないでいいなら、勝手にやってくれって感じだけど
そういう訳にもいかないからね。
うちは、娘がスポーツにまったく興味ないから、その点助かるよ。
女同士のごたごたはもっと面倒臭そうだからね。


管理者にだけ表示を許可する

ホットドッグ «  | BLOG TOP |  » The Empire State Cup

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する