2017-05





The Empire State Cup

週末(1/19-21)は車を5時間半ぶっ飛ばして
ニューヨークに行ってました。
ニューヨークと言っても華やかなマンハッタンではなく
アッパーステイトと呼ばれるエリア。
オンタリア湖沿いの冷たい風がぴゅ〜ぴゅ〜吹く
日本海の港町をちょっと彷彿させる寂しい街。
(って日本海の港町在住の人に失礼。)
ここで3日間、朝から晩までホッケー。
正確に言うとホッケー観戦。
試合中は、キャーキャー応援してればいいけど
相変わらず、困っちゃうのは
試合と試合の空き時間...
やはり、こういう時間はホッケーペアレンツとの交流の時間になっちゃうわけで。
一緒にランチ行ったり、ディナー行ったり。
シーズン始まって早4ヶ月経つっていうのに
相変わらず、ホッケーママ友0!
まず、顔と名前が一致しない!友達作れるレベルじゃないし。
交流中、ひたすらひきつった笑顔で対応してるので、笑顔固まって大変。
解散後、通常の顔に戻すのに時間が掛かります。



涙ぐましい母親の努力のおかげで
マー坊のチーム、優勝!
やった〜!
ニューヨーク、カナダ、ワシントンDCのチームを
こてんぱんにやっつけ(こてんぱんは、うそ)
念願のトーナメントを制しました。



トーナメント優勝記念の写真。
チームサイトの写真を携帯カメラで撮ったもんだから
こんな出来。
12歳の少年チーム。
試合中はチームワークばっちりだけど、
プライベートは各自携帯いじくるお年頃。
チーム全員どかどかレストランに行っても、静かなもんです。
大きくなったな〜。


● COMMENT ●

優勝おめでとーーー!!!
ロングドライブして、交流頑張った甲斐もあるってもんだね。
私も他のママさん達との交流、苦手(><)
いつも挨拶程度だし、名前覚えるなんてほぼ無理。
っつーか、子供と親が一致しない人が大半(笑)。
食事会とか、話を聞いてニコニコするくらいだし、
チアだから?子供達も大人達もいや〜、うるさい!(爆)
静かなまー坊のチームメイト達が羨ましいわ。
ゆうちゃんは頑張ってて偉いよー。

HMoonちゃんへ

ありがとね〜!
いや〜、優勝したのはうれしかったけど、2泊3日の修行、今回もつらかったわ。
特にこのチームは、いつも以上に溶け込むことができず
浮きまくってるからね、私。
みんなで食事なんて、ときは針のむしろに座らせてる気分よ。(笑)
HMoonちゃんも、大変な思いしてるのね。
お互い、子供のためにがんばりましょう。


管理者にだけ表示を許可する

ブツブツ文句 «  | BLOG TOP |  » ポラロイドカメラ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

