2017-10


お外ごはん

最近、すがすがしいお天気が続いてるシカゴです。
暑いけどカラッとしてて気持ちいい!
昨日からだんなが一週間の出張に出かけたので、
ベジタリアンを気にしなくてもいいし、簡単!ってことで、
バーベキューが続いてる我が家です。
IMG_5726.jpg

昨夜は子供達にはチキン、私には
ミツワで買った干物。
焼いてるときの匂いがいいのなんのって。
グリルで魚を焼くなんてことはしない、ご近所の皆さんは
びっくりしただろうな。
IMG_5744.jpg

今日のランチは、残りのチキンに焼きおにぎり。
醤油が焦げる匂いがたまらんわ~。
これもご近所さん、びっくり?!
バーベキューって簡単でおいしくてサイコ~ね。
これが、ガスじゃなくて炭火だったらいうことないんだけど。
IMG_5749.jpg

外で食べるとおいしいね。
と思ったのは、私だけだったらしく、
子供達は枝豆をちょびっと食べただけで、終わり。
焼きおにぎりなんぞは、一口食べて
”いらな~い”って言われてしまいました。(苦笑)
子供に人気なかろうが、家計にもやさしいBBQ、
我が家の定番メニューになりそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私たちが納豆ご飯のランチを食べているときになんと豪勢なお昼ご飯でしょう!
このやきおにぎりのおいしさがわからないなんて!でもいつか子供達にはやっぱり白い飯が一番て言って欲しいよね。
お宅にはアジの干物、しょうゆの匂いが染み付いているのね。

焼きオニギリを食べるたびになんだか歯の詰め物が取れそうで怖くなるのは私だけかなぁ。

バーベキューは本当簡単やし美味しいよね。手羽先を塩こしょうで味付けしてレモンをキューって絞って食べたら最高よん。手羽先の場合は炭火がやっぱいいけどね。

え??
だんな様はベジタリアン??
・・・ということは、お肉三昧の格好のチャンス!!なわけですね。

BBQ、おいしそうです~~。
焼きおにぎりも最高。
あ~、グリルがほしくなりました。

はじめまして♪

こんにちわ~☆
コメントありがとうございました。早速コメ返し(^o^)丿
いいですねぇBBQ!私は今のヒトと付き合う前はBBQなんて小学校のキャンプ以来したこともないし、感激した覚えはなかったです。
しかし今は何はなくともBBQ!何かといえばキャンプっキャンプってな具合です。
はぁまたBBQがしたくなってきましたヨ。。。

また来させていただきます<m(__)m>

はろはろ~!日本で思いっきり羽伸ばさせてもらってるジェイキーです。(って、余計か。)なんか、BBQおいしそうじゃな~い。やっぱり、干物を焼くときはニオイきついのかしら??後、焼きおにぎり、すっごくおいしそう!私もアメリカに戻ったら、是非挑戦してみたいです!

おひさしぶりです!!
BBQ楽しいですよね。おいしそう!!
日本じゃお隣さんが近くてあまり頻繁にすると嫌がられそうですが。
でもお手軽でおいしいし。
うちの食いしん坊たちならコンロから離れませんよ。

エジンバラちゃんへ

これ、豪勢?!残りもん焼いただけよ。
っていつものマック&チーズよりかは豪勢か。。。
白の飯が1番って、また戦時中の人みたいなこと言ってくれるわ。(笑)
でも、そうだよね~、おいしいごはんがあれば、
後は味噌汁とおしんこでオーケーよね。
干物のにおいのおかげでまた売れなくなりました。(泣)

の。さんへ

手羽先バーベキューに誘ってもらえなかったので、
一人寂しくバーベキューしました。(泣)
夏は使えるよね、グリル。
冷蔵庫に眠ってるもの片っ端から焼いてるよ。
炭火、買おうかな~。でも火おこすの大変なんだよね。

Kannaさんへ

そうなんです~、うちのだんな、
チャキチャキのベジタリアンなもんで、料理が面倒くさくて。。。
子供ができてからは栄養のことも考えて、
私たちは肉や魚もちゃんと食べてるんですけどね。
それまではひもじかった。。。
やっぱ日本人は焼きおにぎりでしょ~。

CHIKIさんへ

早速遊びに来てくれてありがとうございます。
日本では河原やキャンプ場とかのイメージですよね、BBQって。
こっちの人は簡単、おいしいってのも
あって夏はそこらじゅうでBBQしてます。
週末の住宅街はBBQの匂いがすごいです。
渡米した際は、BBQしまくっちゃってください。(笑)

ジェイキーちゃんへ

日記読んでいっつも羨ましがってるよ。
いいね~、毎日楽しそうで。
干物は、くさやじゃないから、あんな悪臭は出なかったけど、
やっぱり魚のにおいって独特だよね。
日本人は食欲そそられるんだけど。
焼きおにぎり、グッドアイデアでしょ。ごま油醤油を使ったんだけど、
めちゃうまだったよ。

つぐみさんへ

日本だと、焼肉って感じで
おうちの鉄板でやるのがやっぱりまだ一般的なのかな。
そうですよね、外でモクモクBBQしてたら、
近所迷惑かも?!
お肉だけじゃなく、とうもろこしやアスパラガスなど、
焼くだけで1品増えるってのがいいですよね。

そのお昼ご飯にぜひ参加させていただきたいです。
焼きおにぎりなんて、もうどのくらい食べてないかしら・・・。
あの、美味しさわかってもらえないの、辛いですね。笑

なのこさんへ

私がミシガンに引っ越せた暁には、
こんなんでよかったら、毎日ご招待させていただきます。
焼きおにぎりはちょっと味噌なんか混ぜ~の、
ごま油をたらした醤油につけ~のと、ちょっと贅沢にしたのですが、
全く子供達にはうけませんでした。(泣)
日本人失格だ!

焼きオニギリおいしそーーーー。
お外ゴハン私も大好きです(ここはバルコニーすらないので・・・)
BBQしたーーい。

お子さんたち、アメリカーンなテイストになっちゃったのかな?

erivnorchさんへ

焼きおにぎり、久しぶりに食べたらうまかったです!
次の日も調子に乗って、焼きおにぎり~!と思ったら、
米がなかった、(泣)
ミツワに行く元気もないので、この2日、米のない
我が家です。


管理者にだけ表示を許可する

友達の家でもBBQ «  | BLOG TOP |  » ペンキ塗り

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する