2017-04



スポンサーサイト


掘建て小屋で女子会

花金って、なんの予定もなくてもワクワク。
それなのに、急遽女子会の予定が入り
うっきうき〜。
子供はだんなに預けて、
お友達と日頃から気になってる怪しい店に行ってきました。
この店、毎日、通るんだけど
ホント、気になる店。
おしゃれとはかけ離れた、掘建て小屋のような飲み屋。
週末になると、掘建て小屋の窓から、おしくらまんじゅう状態で
飲んでる人たちが見えたりして、
いったい中どうなってるんだ?状態。
でも、入るにはかなり勇気が。
そんなとき、急遽、女子会。
勇気を振り絞って、お友達にこの店を提案してみたら、
その友達も乗ってきた〜!
彼女もかなり気になってたらしい。
そんでもって、今まで行く機会がなかったってのも同じ。
こりゃ、行くしかないでしょ。

ドキドキしながらドアを開けたら



こんな感じ。
あら、思ったより、座る場所あるのね。
外観からだと、もっと狭苦しいイメージだったけど。
とはいえ、普通の飲み屋に比べるとかなり狭い、
その狭い店内、客でごった返してて、座る場所がございません。
しばらく誰にも案内されることなく、
ぼ〜〜と立ち尽くしてたら
座って食べてるおっちゃんが、あ〜、ここ空くから座っちゃって〜と
自分の席を譲ってくれました。
恐る恐る譲ってもらった席で待ってると
かわいい姉ちゃん(ウェイトレス)登場。
もう、めっちゃ愛想がいい。
周りの客、みんな常連感がすごくてリラックスした感じ。
最初はよそ者気分でおどおどしてたけど
あっという間に私たちもリラックス。
この店、いい〜、落ち着くわ。
常連で賑わう下町の店って感じ?



脂っこい食べ物がまたビールと合うのよ。
グビグビ〜。
リピ決定。

Copper mug
1704 E West Maple Rd
Walled Lake, MI 48390


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつか私達も、ここ座りなよぉ~っ!て合席オファーするくらいの余裕を見せたいね(^O^)/
早くバッティングセンター開かないかね。

A子ちゃんへ

なんかあと2−3回行ったら、常連と認めてくれそうな雰囲気じゃなかった?あそこに足を踏み入れた勇気のある日本人ってなかなかいないだろうね。夏はパッティングセンターではじけて、ビールをぐび〜〜〜よ。

ちょっと~、私も行きたかった~!
うちの息子がバッティングセンター通ってたよ。
そして、義母が美味しいって言ってたのでいつか
行ってみたいと思いながら勇気がなくて。
そっか~、やっぱり美味しいんや~♪
今度、勇気を出して行ってみよ~!

YAみんへ

ちょっと〜、来れるもんなら来てみなさいよ。(笑)
牛乳買い忘れたって行って、スーパーに行くフリして家抜け出してきたら?
今週の金曜日、また行くかも?
ちょっと抜き出してきなさい。


管理者にだけ表示を許可する

カップケーキ «  | BLOG TOP |  » お受験体験

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

