2017-08


横浜 11/24−28

こんにちは。
日本里帰り日記、しつこく書きます。
日本滞在、最後の4日間は横浜のお友達の家にお邪魔しました。

P1130965.jpgP1130964.jpg

新幹線に乗ってレッツゴー。
駅弁食べて、ボーとしてたら、富士山見過ごした〜。ショック。
名古屋から新横浜まで1時間30分ほど。新幹線、また速くなった?

お互い、上の子供がお腹に入ってるときに知り合ったお友達。
かれこれ10年以上の付き合いです。
だんな様のアメリカ駐在が終わったのが6年前、
それから日米と離れてしまったけど
じっくりみっちりお付き合いが続いてます。
とはいっても、最後に会ったのが、3年前。
子供達、ちゃんとコミニュケートできるのだろうかと心配だったけど...
(うちの子供は日本語ブー、お友達の子供は英語ちょっと怪しくなってきてる)

P1130966.jpgP1130970.jpgP1130969.jpg

あっという間に打ち解けた。
友達の長男君はアメリカ生まれで5歳まではアメリカ在住なので
なんとか、片言の英語で、日本語ダメダメのマー坊と
おしゃべり。
問題が友達の娘ちゃん、生まれはアメリカといえども
赤ちゃんの頃に帰国してるので、英語はさっぱり。
どうやって会話するのかと心配してたけど、
子供ってすごいね〜。
身振り手振りで、楽しくやってました。

P1130978.jpg

週末は仕事でお疲れのだんな様が
鎌倉、江ノ島まで連れて行ってくれました。

P1130999.jpgP1130987.jpg

海がキラキラしてきれい。
初めて食べた生シラス丼。おいしかったよ。醤油の味がして。

P1130991.jpgP1130992.jpgP1130993.jpg

神社ではおみくじ。
もーちゃん、おみくじの意味がまったくわかっていないようで、
何度も、もう1度、もう1度ひく〜!と言ってたけど、
何度もしたら、意味ないじゃん。
ちなみに大吉出してるっていうのに、もう1回!ってどんだけ、強欲なんだ。
末吉のマー坊は、ちゃんと結んでおきました。

P1140009.jpgP1130997.jpg

夜は中華街でたらふく中華をご馳走になり
いたれり、つくせり。

わざわざ私たち家族のためにレンタル布団を用意してくれ、
変わっただんなのために、ビーガン食品をネットでオーダーしてくれ
忙しいのに、いろいろなところに連れて行ってくれた
お友達、本当に感謝です。
実家よりも居心地がよかったよ。(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お受験体験 «  | BLOG TOP |  » 新年@ニューヨーク

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する