2017-10


年末@ニューヨーク

年末、急遽NYに行ってきました。
ホント、突然決まったNY行き。
1日前にホテル予約して、パッキングも10分で済ませ
さくっとニューヨーク。
というと、なんか旅慣れた感じでかっこいいけど、
なんせ貧乏旅行。
もちろん、移動は車。
片道10時間ちょっと掛かったわ~。
今回はチュウイーもいっしょの旅だったので、
おしっこ休憩したり、ランチに止まったりしてたから
10時間以上掛かったけど、
まったく止まらず、ぶっ飛ばしたら10時間は切れるかも。
次回の目標9時間半!やっぱり車での移動なんだ。

今回の旅でも、もちろんだんなは別行動。
彼がヨガに行ってる間、私はショッピング。
チェルシーエリアを攻めました。



Sabon.
ちょとハイソなローションや石けんのお店。
ニューヨークが発祥ということで、
こりゃ、いいNY土産だと思って、はりきったけど
あとで、シカゴにも3店舗あること発見。ちょっとがっくし。
店員がオカマ選手権があったら、ダントツ優勝しちゃうぐらいの
おねえだったんだけど、この人がいい人。
いろいろアドバイスくれた挙げ句に、ハンドローション、ただでくれました。

次に向かったのは
チェルシーマーケット。
日本で話題のお店が多く出店してるからか、
すんごい日本人の数!
お客の8割が日本人だったかも。



Eleni'sのクッキー。
すごくかわいくデコレーションしてるけど、決しておいしそうじゃない。
そんでもって、値段も強気。
真ん中のクッキーの箱詰めは30ドル近くします。
もちろん、見るだけ。
ここのクッキー、おいしいんだろうか?誰か食べた人います?



最近、日本に出店して話題になってるSarabeth's
ということで、ここも日本人だらけ。
ここもかわいくない値段なんだろうな~って思ってたら
あら、そうでもない。
普通のパン屋と同じような値段設定です。
ここでは、チーズのパンとブリオッシュとイチゴジャムなどを購入。
あとで食してみたら、うっま~~~!合格!

他にこれまた日本に最近お店を出した
ブラウニー専門店や、かわいい雑貨のお店を見てたら
あっという間に、だんなとの合流時間。
ちなみに、ワイルドな子供を連れてのショッピングだったんだけど...



クリスマスプレゼントにもらった新ゲームのおかげで
おとなしくしてました。
どこ行っても、ずっとこんな状態。
ニューヨークに連れてきたんだから、もっといろいろ見てくれよ!
あ、やっぱりおとなしくしてくれてたほうがいいかな。

P1140218.jpgP1140179.jpgP1140181.jpg

今回のお宿。
Sheraton New York.
タイムズスクエアから歩いて数分。
カウントダウンにはもってこいのホテルです。
とはいえ、皆さんが盛り上がってるときに
我が家は部屋にこもって、テレビ見てたけど。

以前は(20年も前の話)カウントダウンぎりぎりになっても
タイムズスクエア周辺に行くことができたって言うのに
時代は変わったね〜。
なんと、今はタイムズスクエア周辺でカウントダウンしたかったら
午後3時までに、あそこらへんで待機しなくてはいけない。
3時以降はポリスが道路をブロックしてるんで、周りにも行けない状態。
ということで、テレビに写ってる人たちは
10時間近くもあそこで、じ〜〜〜と、ひたすら、待ってがんばった人たち。
そりゃ、はじけたくなるわな。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新年@ニューヨーク «  | BLOG TOP |  » クリスマス 2012

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する