2017-10


秋の宮島 11/22

広島2日目。
本日は宮島へレッツゴー。
宮島口ってところで車を停めて、フェリーで宮島へ...
と思ったら、駐車場が激混み。
駐車スペースを見つけるのに小一時間掛かってしまった。
この日は平日だっていうのに、大混雑。
やっぱり秋の宮島人気はすごいです。

P1130822.jpgP1130824.jpg

宮島口からJRが運行するフェリーに乗船して
宮島へ向かいます。
乗船時間、10分ほど。
風が気持ちいい〜。
11月の日本ってのは、ホント、天気が最高ね。

P1130834.jpgP1130835.jpg

あっという間に宮島へ到着。
鹿が出迎えてくれます。
駅周辺をうろうろする鹿に大興奮して、何枚も写真を撮ったけど
はりきり過ぎた。
この島、いたるところに鹿がいる。そんなに興奮することもなかった。
っていうか、最後のほうは、鹿が人間に寄って来過ぎで(食べ物目当て)
もう、ちょっと〜邪魔です〜状態。

拝観料300円(子供 小中学生 100円)を払って
厳島神社へ。

P1130858.jpgP1130860.jpg
P1130863.jpgP1130873.jpg

子供達はほとんど素通り。もう少し興味示して欲しい。
あ、お賽銭箱にお金を投げるときだけ
興味津々でした。
モーちゃん、結構な時間、手を合わせてるので
なにをお願いしたのか聞いてみたところ、
秘密〜だそうです。かわいくない。

P1130855.jpg

日本三景の宮島。
納得。
天橋立には行ったことあるので、これで日本三景の2つは制覇。
あとは松島か。死ぬまでには行きたいな。

P1130854.jpgP1130882.jpgP1130887.jpg
P1130885.jpgP1130888.jpgP1130889.jpg

滅多に連れてこれない日本。
子供達、この美しい日本の景色、文化を目に焼き付けてね。
との母親心は無視して
イタズラばかりする息子。

P1130891.jpg

ちょっと坂を上ったところにあるもみじ台公園。
は〜は〜息を切らしながら
行った甲斐がありました。
燃えるような紅葉。アメリカの紅葉とはまた違った美しさ。

P1130894.jpgP1130899.jpgP1130908.jpg

どこにカメラを向けても絵になる。
お箸の国に生まれて、よかったを実感。

P1130926.jpg

3時間ぐらいの滞在予定だったのに、
いつの間にか日が暮れるまで、じっくり過ごしてしまいました。
それでも、まだ全部観れてない。
また、いつか訪れたい場所です。




● COMMENT ●

いいねー!秋の宮島で紅葉狩り!
私が行った時は春だったから桜が見れたけど、もみじ饅頭が有名なとこだし紅葉の季節も行ってみたいわ。
モーちゃん何をお願いしたんだろね。私も気になる~。
ほかほかのもみじ饅頭食べて、巨大なしゃもじの前で写真撮った?

A子ちゃんへ

春の宮島ちゅうのもいいね。
桜が咲き乱れる宮島にも行ってみたいわ。
異国で暮らしてると、本当に日本の美しさ再確認だよね。
モーちゃん、いったいなにお願いしたんだろう?1分ぐらい
手合わせてたよ。もう少し小顔になりたいとかだったのかな。
もみじ饅頭、出来立てほかほかの食べたよ〜。めちゃうまだった。


管理者にだけ表示を許可する

クリスマス 2012 «  | BLOG TOP |  » 広島旅行 11/21−22

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する