2017-08


クリスマス 2012

メリークリスマス!
ってもう4日前のことですが。
アメリカはクリスマスが終わると、しけたもんです。
盛り上がってたムードも
プレゼントを開けた瞬間、盛り下がり
このまま地味に年明け。
あ〜、この時期は日本で過ごしたいわ。

P1140088.jpg

クリスマス当日。
22日から昨日(28日)まで、じいちゃん、ばあちゃんが来てました。
なぜか義理の妹まで。
34でいまだに独身の妹、いちおう彼氏はいるらしいけど
クリスマスは一緒に過ごせないということで
我が家にやってきた。ま〜、いいけど〜。

P1140119.jpg

朝起きて、朝食すっ飛ばして
プレゼントオープン会。
この瞬間が1番楽しい。
それにしても、すごい数のプレゼント。
甘やかし過ぎだろ。と、思いながらも、
ついつい私もガラクタ買ってしまったのよね。今年も反省。
マー坊は念願のWii Uゲットで大喜び。
モーちゃんはデジカメ。

P1140104.jpg

そうそう、これ、サンタからの手紙。
いまだにサンタの存在を信じてる子供達のために
今年も小芝居。
だんなの筆跡じゃ、バレるので、今年は左手でがんばって書きました。
朝、起きて、この手紙を神妙な顔つきで読む子供達。
いったいいつまで、信じるんだ?

P1140096.jpg

考えてみたら
我が家でクリスマスを過ごすのは結婚して初めて。(義理家族を招待して)
料理どうしよう?って心配だったけど
姑が手伝ってくれて、なんとかなりました。
今年はハムではなく、ターキー。
ザ、アメリカンな味。

P1140108.jpg

チュウイーもプレゼントもらったよ。
あまり興味示さないけど。

P1140132.jpg

ミシガンはホワイトクリスマス。

P1140126.jpgP1140129.jpg

雪合戦したり、そり遊びしたり
せっかくWii Uあげたってのに、
ゲームそっちのけで、外遊び。
そっちのほうが健康的でいいってのはわかってても
あげたんだから、ゲームで遊べよって思う私でした。





● COMMENT ●

えぇーターキー食べたのー?いいなぁー私も食べたかった。呼んで欲しかったよ(なんでやねん。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくね!

A子ちゃんへ

あなた、めっちゃ七面鳥好きだよね。
サンクスギビングでたらふく食べてたのに、まだ食べたいのね。
それを知ってたら、もちろん招待したのに。
そのかわり、姑の相手してもらうよ。

reeさんへ

reeさん、今年もヨロシクね〜。
最近ブログさぼりがちだから、気合い入れて
週1の更新目指すよ。


管理者にだけ表示を許可する

年末@ニューヨーク «  | BLOG TOP |  » 秋の宮島 11/22

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する