2017-06


なんでもおいしい国

日本で家族と会うことの次に
楽しみにしてたこと...
日本のおいしいものを食べること!
最近、ふくよかになり、ダイエットしなくちゃね〜と思ってたけど
おいしいものだらけの日本でダイエットなんてできるかい!
ってことで、いろいろなもの食べてきました。
あまりにもがっついてたために
カメラを出す時間もおしく、
ほとんど、写真におさめることが出来なかったのが
悔やまれます。

P1130541.jpgP1130542.jpg

ロスー成田間のフライトでの機内食。
吉野家〜!
テンション上がる。
帰りの便はたいめいけんのオムライスでした。
JAL、なんて素敵なの。

P1130606.jpgP1130610.jpg

ぐるぐる回ってるけど、寿司にかわりはない。
2週間の滞在で3回も行きました。
私の感想 くら寿司>かっぱ寿司>スシロー
全店 一皿百円ってのが素敵。

P1130707.jpg

はなまるうどんのシンプルなぶっかけうどんが
しみじみうまい。

P1130794.jpg

広島では、お好み村で広島焼きを堪能。
数多いお好み焼き屋の中で、どれにしようか悩むこと数分、
1番混雑してた”ち〜ちゃん”って店に挑戦。
賑わってるだけあって、味も抜群。
麺がたっぷり入った広島焼きも最高においしかったけど、
隣のサラリーマンが食べてる
牡蠣の鉄板焼きがめちゃくちゃおいしそうでした。

P1130808.jpg

シェラトン広島での朝食。
一応食べたけど...写真にも撮ったけど....
こんなのアメリカでいつでも食べれる。おもしろくない。
あ、でも焼きたてのクロワッサンは、
日本のパンはやっぱりおいしい!を実感させてくれました。

P1130987.jpg

江ノ島にも出没。
ここでは、テレビでしかお目にかかったことのない
生しらす丼を食べてみました。
醤油をかけすぎたせいか、醤油味のどんぶりって言う感想しかない
まったくグルメじゃない私。
でも、ま〜おいしかったんだろうな。そういうことにしておこう。

P1140019.jpg

原宿では有名なマリオンクレープ。
私が10代のころは原宿と言えば、立ち食いクレープだったけど
今でも変わりなく、クレープ屋さんが
いたるところにあり、うれしくなりました。
私は人気不動のイチゴチョコ生クリーム。
うっま〜〜〜。
子供達はチーズケーキやらアイスクリームやら、フルーツやら
てんこ盛りのを注文するもんだから
最後まで食べきれず、ギブアップ。
捨てるなんてもったいない!子供の分まで私が完食。
そりゃ〜、ふくよかになるよな。


● COMMENT ●

日本に帰ると太るよね。
それか食べ過ぎて胃がやられる(笑)。
私はやっぱラーメンにコンビニ食が懐かしいな。

お誕生日おめでとう!
また1年楽しく過ごせますように。

だーっと読むだけでヨダレもん!
おいしい旅で良かったね!

突然ですが、
だらららら~~~ん、だだだん!
(ドラムロール)
優勝は、広島のお好み焼き!
いやぁ、さぞかしおいしかったろうに!広島サイコー!
江戸っ子の私は、もんじゃの食べ方(はがしの使い方)にうるさいけど、
広島では逆に私がうるさく注意されたよ。隣に座ってた若い兄ちゃんは、
「豚玉うどんダブル」っていうのを
ヘラで食べてたよ。
ひとり1枚食べたの?

準優勝はクレープ!
マリオンクレープの反対側に、めっちゃ悪ぶってる超~人の良さげなアフリカ系の人が洋服売ってる露店なかった?(笑

ところで、ポンデリングお土産にくれなかった恨みは大きいよ!(ちょっと本気w

日本の回転寿司の方が、子供が食べるの沢山あるよね〜。
わたしもくら寿司が一番好きだ笑)。
子供も、あのお皿を入れるとゲームになるのが楽しくて
良く行きたがってたー。
ホントに、日本は食べ物がおいしくて困っちゃうよね〜(笑)。
問題は、量が少なめってことなんだけど、
年とともに適量に感じるようになるかしら。

reeさんへ

コメント返し、超遅くなってしまって、ごめんね。

日本帰ると、太る、太る。
怖くて、体重計に乗ってないけど、確実に顔が丸くなってきたわ。
でもアメリカの不味い食事で太るより
日本のおいしい食事で太りたい。
あ、やっぱ、どっちでも太りたくない。

A子ちゃんへ

ドラムロールまで鳴らして、順位を発表してくれたのに
放ったらかしてて、ごめんね。
優勝は広島焼きなのね〜。
うふふ、なかなかいい趣味してるわね。
私の1位は、なにかな〜?もう遠い過去のことになっちゃって
なに食べたか忘れてきてるわ。やばいね。
そうそう、コンビニのレジで売ってる総菜系が
めちゃくちゃ充実してて、びっくりよ。
唐揚げ棒とかめちゃうまだったよ。
あ〜、1位を決めるのは難し過ぎる。

HMoonちゃんへ

日本の回転寿司!最高だね。
HMoonちゃんとは、たまにスシステ行くけど(笑)
あそこは日本の回転寿司に比べると高い!
日本では100円寿司のところばかり行ってたから
気兼ねなく食べれたわ。
ホント、昔はギャル曽根と張り合えるぐらい食べれたけど
40過ぎて、めっきり元気がなくなったわ。


管理者にだけ表示を許可する

おでかけ 近郊編 «  | BLOG TOP |  » 生きてます。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する