2017-10


憧れの場所

P1130458.jpg

デトロイト レッドウィングスの本拠地、Joe Louis Arena。
現在も給料の折り合いがつかず
ストライク中のNHL.
今年はJoe Louisに足を運ぶことはないかな、って
思ってたら
なんと、マー坊のトーナメントがここで行われることに!
リーグの決勝戦会場に選ばれることはあっても
なんと初戦から、ここで試合ができるとは。
ラッキーな11歳の少年たちだこと。
金曜日の平日だというのに、
親の参加率が多い。
自分の息子があのJoe Louisでプレーするのに、
仕事なんかしてられっか!って感じでしょうか?
私もそんな感じだったので、有給をもらい応援に。
だんなは大事なミーティングがあったけど
なんとか試合前に切り上げ、ギリギリセーフ。



どこもかしこも見逃してなるものか!!と
パシャパシャ撮影。
息子はかなり迷惑そう。

P1130455.jpg

いつもはジミーハワード(レッドウィングスのゴーリー)がいる場所に
マー坊がいるよ。うるうる。(親バカ)

P1130463.jpg

ベンチに座ってる姿を見ても
うるうる。(重症)
大舞台でのプレーを観れただけでも、大満足なのに
カナダチームに5対3で勝利!ヒャッホ〜!
試合前も試合中も試合後も
興奮してるのは、選手本人よりもその親でした。
いい思い出をありがとう!


● COMMENT ●

すごいじゃんマー坊!
しかもかっこえぇ~!

私なんか今年はバスケ、全然熱が入らない。
主力のハワードがいなくなっちゃったしねぇ。

すごいじゃーんっ!!
マー坊がJoe Louis Arenaでホッケーをプレイするなんて、まるで私が中学時代に神宮球場、いや、甲子園?!でソフトボールの試合をしたようなものだ!って言いすぎ?!?
甲子園の土ならぬ、アリーナの氷を持って帰りたいくらいの気分だったのでは?またここで試合する機会あるの?今度は、モーちゃんがFORD FIELDでサッカーの試合か?!

そりゃ燃える!

おぉーっこんな経験、興奮しないホッケー好き親はいないね。
いつも観るあの会場にマー坊くんがいるんでしょ?
しかもジミーちゃんポジションに。(旧オジーポジションとも言う)
やっぱりスティックで壁をぱたぱた叩いたりするの?
いや~いいねいいね。

本当、今年はこのままNHL終了しちゃいそうだね。
かなりさびしい…


管理者にだけ表示を許可する

生きてます。 «  | BLOG TOP |  » ターゲットカード

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する