2017-09



スポンサーサイト


クリーブランド観光

先週末のお話。
マー坊の遠征で行ったクリーブランド。
デトロイトから3時間ほどということもあり
何度も訪問したことのある街だけど、
いつも特になにをするでもなく...
あ、だんなのお気に入りレストラン、Meltは
必ず行きますがね。
今回も、特に観光するところもないし
マー坊のホッケー試合の合間は昼寝でもしようかね〜って
思ってたら、
クリーブランドにいるなら、West Side Marketのクレープがオススメ!
と、お友達がフェイスブックでコメントくれました。
オススメに弱い私、車飛ばしてレッツゴー。

P1130415.jpgP1130416.jpg

かわいい外観のマーケット。

P1130417.jpg

オハイオのHistorical markerにも選ばれてるらしい。
さらっと読んでみると、どうやら今年で100周年。めでたい。
ワクワクしながら入ってみると、人、人、人。
大晦日の市場状態。
クリーブランドの観光地はここしかないのか?

P1130421.jpg

見る分にはかわいいクッキー。

P1130423.jpg

2階に行くと、ちょっとしたイートインスペースがあり
マーケットを臨みながら、食事ができます。
肉、魚、チーズ、パスタ、ファッジにベーカリーに
いろいろある。

P1130427.jpg

私の1番の目当てはクレープ。
ごっつい顔した兄ちゃんが一人でせっせと焼いてくれます。
かなり無愛想で、サービスは決してよくないけど...
やばい、うまい。

P1130425.jpg

まったくうまそうに撮れてない写真。
私はレッドアンドブラック。(いちごとヌテラ)
子供達はチキンとベーコンとチーズ。
原宿のクレープ世代の私としたら、食事的クレープは許せない。
やっぱりクレープはデザートじゃなくっちゃね。

P1130432.jpgP1130433.jpg

甘いもの食べたら、喉乾いた。
ミシガンでもよく飲むビール、Great Lakes Brewing のレストランがあったので
ここで軽く飲むことに。

P1130435.jpgP1130434.jpg

軽く...?
だんなとサンプラーをシェア。
うまい、うまいと飲んでたら、酔っぱらいました。
クリーブランド、楽しいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

クレープ食べたーーーーい!!
やっぱり日本の甘い生クリームたっぷりなクレープが良いよね♪
ビールのサンプラーも大好き (*≧∀≦*)
あー、飲みたくなったわ。

シカゴにもNYCにも行ったことのない私だけど、クリーブランドは行ったことあるよ。(地味なあたし)
私もこのWEST SIDE MARKETに行ったよ。すごく楽しかった。・・・でもクレープが美味しいとは知らず食べてないよぉ~っ ちっ
多分もう行く機会ないだろうなぁ。。。クレープ美味しそう。食べたかったなぁ~。(原宿で我慢するか(古っ)・・・ってもっと遠いけど)

いいねぇ~

マーケット?!そしてクレープ!!
これは是非行きたいねぇ。
でもcojicojiさんと同じく、行く機会があるのだろうか。

私も一度だけ行ったことあるのよクリーブランド(バスケを観に)。
マーケット好きとしては、次があれば是非行くよ。

て… 最近イースタンマーケット行ってないことに気付いたわ。

オハイオっていつも「通り過ぎてるだけ」だわ。おいしいクレープ屋さんがあるなら、今度は立ち寄ってみようかな。この間のトロントでもクレープ屋さんがあって食べたんだけど、ゆうこさんが食べたのと一緒で甘いのはヌテラかクリームチーズ入りで生クリーム入りはなかった。
私は生クリーム入りどころか、プリンとかケーキとかアイスクリームがてっぺんに乗っかってるやつ食べたいよ~。でも、トロントで食べたスモークサーモンのおかずクレープおいしかったなぁ。

Maoママちゃんへ

生クリームたっぷりのクレープ食べたい〜!
こっちで食べるクレープって、なぜか生クリーム入れないよね。
入れたら、虜になると思うのに。
Maoママちゃんだったら、クレープより、ビールのほうが
気に入ると思うよ。
ここのビール、マジうまい。

cojicojiさんへ

なんかおひさしぶり〜。
最近、ブログから遠ざかっちゃってね〜。1度遠ざかると
戻ってくるのに気合いがいるね。
そうそう、cojicojiさんがクリーブランド行ったとき、
このマーケットに行ったことが書いてあって、とっても
興味津々だったのよ。
トロントのローレンスマーケットに似てるよね。すごい活気があって面白かったけど、最近人に酔う私は1時間が限界だったわ。
私も原宿のクレープ食べて、たけしの元気が出るテレビの店にでも
行きたいわ。

ナッチャラさんへ

マーケット好きのナッチャラさんだったら、
かなり気に入ってくれると思うけど、
クリーブランドって、なかなか行けないよね。
私も、用がなければ、多分一生行かなかっただろう街。(クリーブランド在住の人、すいません)
ナッチャラさんって、お酒好きだから、甘いもの苦手?なんて
思ってたけど、甘いものもイケル口なのね。うふ。
今度、フルーツパフェでもいっしょに食べましょ。

A子ちゃん

ホント、オハイオって通過点にすぎないよね。
まるで、名古屋みたいだわ。
そんなオハイオのクリーブランドには何回も行ってるんだけど、
今回初めてマーケットに行ってみたよ。
クリープ、まじおいしかった!ここに生クリーム入れてくれたら
完璧だったのに。
次回があるときは、生クリーム缶持参するわ。あと、プッチンプリンもね。


管理者にだけ表示を許可する

パンプキン «  | BLOG TOP |  » ホッケー遠征

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

