2017-04



スポンサーサイト


ホッケー遠征

この週末はマー坊のホッケートーナメントにじっくり付き合わされました。
片道約3時間ほど離れたクリーブランドでの試合、
家からがんばって行こうと思えば行けないことはないけど...
朝7時からの試合に出ようとすると、
6時までにはリンクに集合でしょ、ってことは3時には家出発、
ってことは夜中の2時には起床しなくちゃいかんでしょ。
やっぱり無理!ってことで、
ホテル宿泊。
マー坊はチームメートと寝起きを共にできるってことで
修学旅行気分!
試合よりも、ホテルで友達と遊べるのをそれは、それは楽しみにしてました。
息子の気持ちとは正反対なのが、
私の気持ち。
マジ、憂鬱。
このチーム、昨シーズンとほとんど同じ面子なので、
親同士もすでに仲良しさん。
新メンバーとして入った私たち親子、浮きまくり〜。
みんないい人っぽいんだけど、がっちりできてる輪の中に飛び込んでくの、無理〜!
だんなは酒を飲んで、気分を盛り上げ
いつの間にか輪の中に入っちゃう作戦!でいってみるぜと言ってて
作戦、大成功。たくさんのホッケーパパ友達ができました。
なんか、くやしい。
日本語だったら、絶対私のほうが面白いのに。(また、それ)

P1130405.jpg

肝心の試合。
ハラハラ、ドキドキする場面が多かったけど、
1試合目は勝利をおさめました。

P1130406.jpg

この場面、好きなのよ。
ゴーリーにチームメートが寄って行って
勝利をたたえるところ。

P1130407.jpg

あんまり激しく、よくやったな攻撃を受けると
チビの息子はひっくり返ります。

P1130414.jpg

トーナメントでは、チーム同士のピン交換も名物。
今回はカナダ、ニューヨーク、イリノイのチームの
ピンをゲット。
いい思い出になります。

トーナメントの結果は1勝3敗で、残念だったけど
みんな、がんばった。
このトーナメントで、息子がチームに溶け込めたっていうのが
とってもうれしい。(最初はかなり一匹オオカミだったので、(かっこよく言えば))
私も早く一匹オオカミ卒業したいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

分かる!!
息子も以前サッカーチームで同じ思いをした事があった。
しかも息子を除いて全員同じプライベートスクールだったし。

片道3時間って・・・そりゃ宿泊コースよね。
お疲れ様~!

reeさんへ

わかってくれてうれしいよ〜。
今回の遠征で息子はやっとチームに溶け込むことができたけど
私は相変わらず浮きまくってるわ。
いつも、携帯をいじってるふりして、
私、寂しくなんかありません〜ムードを出してるよ。

日本語だったら絶対私の方が面白いわ!って思うこと私もよくある。
ほんとフェアじゃねーよ。
ってまあここはアメリカだから私が英語うまけりゃいいんだろうけど、なかなかそうもいかないわけで。
1匹狼はもうアメリカにいると宿命みたいなもんで、ネイティブじゃない人なら誰でも最低1回は経験してるんじゃないかい?
ゆうこさんだけじゃないから、落ち込むこたーないよ。
私なんて人と仲良くなるまでに時間がかかるから、日本人ばかりの中ですら1匹狼状態よくあるよ(日本でもこっちでも)。

日記読んで気持ちわかると言いたくてついコメしても~た。
明後日久々に会えるの楽しみにしてま~す。

みちがんさんへ

この前はどうも〜〜。久しぶりに会えてうれしはずかしだったよ。
40分1本制限の再会だったので、全然しゃべりきれなかったのが
残念だったけど、あなたの顔を拝めてだけでもよかった。
いや〜、ホントにね、日本人同士の会合だったら
小躍りで参加して、楽しい時間が過ごせるって言うのに
アメリカ女とのミーティングになると、どーーーんと気分が落ち込むわ。
百歩譲って英語の問題はクリアしてるとしても、あの人たちに会話は
面白くない!オチがない!
これからも、一匹オオカミ続行よ。


管理者にだけ表示を許可する

クリーブランド観光 «  | BLOG TOP |  » 女だらけの小旅行

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

