2017-04



スポンサーサイト


女だらけの小旅行

P1130377.jpg

シカゴリバー、シカゴ名物Corn cob buildingの前でハイ、チーズ。
コーンビルの隣のウェスティンに泊まりました。

2ヶ月ぶりのシカゴ訪問。
2日前まで、我が家に滞在していた義理両親とまたシカゴで
会うことに。よく会うな~。
じいちゃんがシカゴ郊外で開催されるライダーカップトーナメント(ゴルフ)に
マー坊を連れて行きたい!なんて言うもんだから
突然のシカゴ訪問になりました。

ゴルフ観戦なんかまったく興味のない私と
モーちゃんは、ダウンタウンのホテルに滞在することに。
(だんなと息子は、義理両親の宿泊する郊外のホテルへ)
私は久しぶりの都会でショッピング!娘はアメリカンガールプレイスでうほうほ!
...なんて思ってたけど
やっぱり二人でダウンタウンってのはなんか寂しい。
突然過ぎると思ったけど、お友達を誘ってみました。

P1130368.jpgP1130370.jpgP1130378.jpg
P1130380.jpgP1130390.jpgP1130391.jpg

お友達、忙しい中、来てくれました。
Hちゃん親子と、JJちゃんのおかげで、一気ににぎやかに。
女だらけの小旅行。たのし~!
長年住んでたシカゴだけど、ホテルに泊まったり、
カメラぶら下げて、パシャパシャ撮影なんかしてると
なんか新鮮で、どっか知らない街に旅行に来た気分。
気の合う友達と旅行ってのは、笑いが絶えなくて楽しいね~。
家族旅行だとこうはいかない。

P1130384.jpg

女子ならではのプラン。
カップケーキ屋、シュークリーム屋のハシゴ。
人形までも参加して、大賑わい。



Sex and the Cityでお馴染みのカップケーキ屋さん。
めちゃくちゃ、店内かわいくて、テンションが上がったけど
味はあっま~くて、テンション急降下。
フロスティングを生クリームにしてくれたら、通うんだけどな。
ま、してくれないと思うので
もう行かないかな。
あ、でもこの店、プディングも有名だったっけ~。
あと1度ぐらいはチャンスをあげようと思います。(何様)

男衆もタイガーウッズを間近に見れて楽しかったよう。
よかった、よかった。



じいちゃんの夢、叶った。おめでとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こうして見ると、もーちゃんったらすっかりお姉ちゃんじゃん!
大きくなったよね~。

も~偶然の再会。。でも
会話も出来ず ドラマのワンシーンだったね。。
アメリカンガールから出た所だったのよ~

私も川の近くで写真撮ったわぁ~
9月は シカゴに3往復したのよ~

両親 甥っ子が来てて。。

今度 アメリカンガールのお店行こ~
お誘いお願いしますわぁ~

ダウンタウンにお泊まりは初めてだった私達。
誘ってくれて、ありがとうー♪♪
ホント、なかなかああいった、ぶらぶら歩きの観光っぽい事って
殆どしないから凄く楽しかったよー。
ダウンタウン行く時は、用事のある時。目的の場所のみ!って感じで(苦笑)。
午後のチアがなければ、もっとゆっくり居たかったわー。

まー坊達、タイガーウッズと一緒にまわっていたのね!
オーラ、凄かったのかしら。夢叶って良かったね、義理父さん♪

なんか半分思い出めぐりみたいになってたけど、
既に、この旅も遠い過去に感じるわ。

私、ダーリンよりもベッドを共にしていたりして…。笑

私たちの熟女会ドタキャンした裏にはこんなに楽しいことがあったのね!
どうせ・・・私達なんて・・・枯れ切った熟女よ・・・ふん(イジイジ)

ってのは嘘で(ってか、枯れてるのは私だけで)、熟女会も楽しかったけど、このお泊りもすっごーーーーーく楽しそうだね!マー坊のホッケー遠征のお泊りとは大違いだね(おつかれちゃん・・・)
遠く離れてるから、普段滅多に会えないお友達だもんね。

それにしてもこうやって写真みるとモーちゃんはお友達のお子さんと比べてとってもお姉さんに見えるね。年齢の差があるからだろうけど、一瞬、モーちゃんが保護者に見えたよ(笑)。

ダウンタウン来てたんだね!私もマグノリアカフェ行ったよ!めちゃくちゃかわいいよね。
なんかゴルフのすごい大会があるとは聞いてたけど、おじいちゃん見に行ったんだねー。日本の石川遼もくるのかな?とか思ってたんだけど、ウッズはやっぱり来てたんだね。おじいちゃんによかったね〜。

reeさんへ

娘、でかいでしょ。
いっしょにいるお友達とは、お誕生日、たったの1ヶ月しか違わないんだよ。
お友達は小さいほうだから、二人並ぶと、巨人と小人みたいだよ。

コロさんへ

この前はホントビックリしたよ!
シカゴに来てるってのは知ってたけど、まさかあんなところで
すれ違うとは!
交差点じゃなかったら、ゆっくりおしゃべりしたかったわ。
あんな大きい甥っ子がいるんだね...ってコメントしかけて
私も高校生の甥っ子がいること思い出した。
ぜひ、いっしょにアメリカンガール行きたいわ〜。
実は、私、娘と一緒ぐらい、いや、それ以上にあそこに行くと
はしゃいじゃうのよ。

HMoonちゃん、

突然のお誘いだったのに、ダウンタウンまで
出てきてくれてありがとね。
まだHMoonちゃんからオーケーもらう前から、娘は
卯月ちゃんが来るもとと決めてたから、ホント
来てくれて助かったわ。これで、会えなかったらめちゃくちゃ
面倒臭いことになった。(笑)
私も久しぶりのシカゴだったけど、やっぱり女友達と
ブラブラするのは楽しいね〜。
ぜひ、また行こうね。

JJちゃんへ

ホント、私の中でも、いつ行った?状態だよ。
今回、シカゴの街をふらついて思ったこと...
ほとんどの場所、あなたといっしょに行ってる。
恋人同士?
これからも、思い出作っていきましょう。

cojicojiさんへ

ごめんちゃ〜い、ドタキャン、悪かったと思ってるわ。
お許しを〜。
ホント、ここでも言うけど、弟の嫁が欠席するって
知ってたら、私もぶっちしたわよ〜。
嫁の株なんて別に上がらなくても結構毛だらけ。
シカゴのお友達とは、離ればなれになっても、
よくしてもらってるよ。
異国で生活してると、特に友達のありがたみを感じるね。

Peachesさんへ

また、Peachesさんに会えずじまいだったわ〜。
今回も突然決まったシカゴ行き、(いつもこんな感じだけど)
連絡が出来なかったよ。
連絡できても、Peachesさんだから、無理だったかな?
次回はもう少し余裕を持って計画するから、ぜひ遊んでね。
マグノリアカフェ、ホントにお店はかわいい。味は...


管理者にだけ表示を許可する

ホッケー遠征 «  | BLOG TOP |  » じいちゃん、ばあちゃん

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

