2017-04





じいちゃん、ばあちゃん

9月22日から26日まで、
ばあちゃん、じいちゃんが遊びにきてました。
歳取っても元気なお二人さん。
15時間、車走らせてきてくれました。
さすがに、15時間ぶっ続けドライブはきつかったようで、
オハイオで1泊したらしい。



1週間遅れのマー坊の誕生日と
8月下旬生まれのじいちゃんの合同誕生日会。
今年はマー坊のリクエストで
モンゴリアンバーベキュー。
そんでもって、デザートは20スクープのアイスクリームサンデー。
こんなデカイの無理〜!なんて思ってたけど、
10分足らずで完食!
65歳のバースデーボーイが1番はりきって食べてました。

スポーツ大好きなじいちゃんは
孫のスポーツを観戦するのを、それはそれは楽しみにしていたようで...
マー坊のホッケーの試合では
立ち上がって、おりゃーおりゃーと応援。
目立ってました。

P1130365.jpg

この日はじいちゃんの応援もあってか
6対2でマー坊のチーム勝利!
よくがんばったぞ〜!じいちゃんは誇りに思うぞ〜!と
孫に語りかけてるけど、
孫の反応イマイチ。
チームメートの前で、家族との交流を見られるのが
恥ずかしいお年頃?!
早くロッカールームに引き上げたくて仕方のないマー坊。

マー坊の試合だけじゃなく...
モーちゃんのサッカー観戦も。
今まで、1度も勝利をおさめたことのない弱よわチームだけど
この日はじいちゃんばあちゃんの応援のおかげで...
とはいかず、この日も大差をつけて負けちゃいました。
結果は残念だったけど、
じいちゃんばあちゃんにいいところを見せようとがんばってたモーちゃん。



試合後のブリッジにも
祖父母参加。
モーちゃん、ちょっと恥ずかしそう。

いい思い出になりました。



● COMMENT ●

合同でお誕生会、しかもおじいちゃんとって素敵だよね。
おめでとう~!

ジョナ君お誕生日おめでとう~♪
一番上の写真に写ってるのジョナ君だよね?
すっごいお兄ちゃんになってしかもどっから
見てもアメリカンボーイだね。
そして試合も勝って良かったね。
モーちゃんもサッカーお疲れさん。

お誕生日おめでとう~♪
孫と合同Birthday出来るなんて、じぃちゃんも幸せだね。
ばぁちゃんもいつもおキレイで。
マー坊の照れてる顔もトミーに劣らずカッコイイよ!

reeさん

じいちゃんたちがサウスカロライナに引っ越してからも、
なんやかんや言いながら
毎年合同誕生日会できてるよ。
2年前に大病を患ったじいちゃん、孫と誕生日を祝えるのが
すごくうれしいみたい。

YAみんへ

あら、またお祝コメントしてくれたのね、うれしいわ。
マウスガードして、思いっきり出っ歯だけど
アメリカンボーイに見える?
昔はじいちゃんが来ると膝の上に乗って甘えてたっていうのに、
これぐらいになるとかわいくないね。友達の前で
家族にベタベタされるのは困るぜ〜って態度だったわ。
あ、また愚痴になった。失礼。

Maoママちゃんへ

トミー、めでたく11歳よ。
本物のトミー目指して、男を磨くわよ。
じいちゃんもばあちゃんも歳取ってるのに、孫のためなら
10なん時間も車ぶっ飛ばしてきてくれたわ。
孫ってのはそんなにかわいいもんなんだね。


管理者にだけ表示を許可する

女だらけの小旅行 «  | BLOG TOP |  » 11歳

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

