2017-08


移動遊園地

IMG_5720.jpg

近所のスーパーの駐車場に移動遊園地が週末限定でやって来ました。
こりゃ~、行かないわけにはいかんでしょ、
ということで、ご近所に住む、の。さん家族とJちゃん夫婦
と行ってきました。
今年に入って初の移動遊園地。
こういうところって大人になってもワクワクしちゃいますね。
チケット売り場に行って、さて、何枚チケット買おうかね
なんて思いながら値段をチェック。
たまげた~、チケット1枚は1ドル。でも1枚で乗れる
アトラクションなどなく、滑り台でさえ
3枚のチケットが要る。
ちょっとおもしろそうな乗り物は、なんとチケット4枚!
WOW! 家計に響くがね。
ただでさえ、今週はI-podやら外食できっつきつなのに。
だんなと緊急家族会議を開き、今日の予算は12ドル。(泣)
各子供2つしか乗り物を乗れない計算だけど、その範囲内
で楽しんでもらうことにしました。

IMG_5705.jpg

こんなのに乗ったり、
IMG_5703.jpg

こんなに乗ったら、はい、終了!
テンションがあがってきたところで、終了。。。
なんてかわいそうな子供達。
しか~し、レースカーのおっちゃんがチケットを
回収するのの忘れて、もう1つ乗れることに。やったね。
怖がりのモーちゃんも、なんとジェットーコースターに
乗れるまで成長してくれたし、
今年の夏はアミューズメントパークで、乗り放題させてあげよ。

● COMMENT ●

私は何が嬉しかったて、そりゃモーちゃんの無表情のジェットコースターデビューに立ち会えた事です。”自分も乗りたい”と言い、長男坊とマー坊の横に座ろうと思ってたのに身体が収まりきれず知らない女の子の横になり、それでも泣きもせず余裕で一度手を振ってくれたあの夜の事は忘れません。

その後、三家族で食べたアイスクリームも最高でした。

また、一緒に楽しい思い出作りましょう。

移動遊園地、いいですよね♪
モーちゃん、ジェットコースターに乗れたなんてスゴイ!!
先を越されました~。
うちのビビリな姫ももう乗れるかな~?(絶対無理そう・・・)

移動遊園地と言えば、親子でだれも友達がいなかった頃、たまたま移動遊園地を見つけて大喜びで遊んでいたら日本人の方が声をかけてくれて。
今では仲の良いお友達になりました。そんなよい思い出があります。
今年も行こうと思っているんだけど、なかなか出会わない(><)
年間予定地!?とかってないんですかね~!?

の。さんへ

アナタのコメントにはいつも笑わせてもらってます。
もっと笑えたのが、ジェットコースターに初挑戦のモーちゃんだったけど。
笑ったね~、アジア3人娘が
腹抱えて笑ったよね。
あんな娘を持って私は幸せです。
の。さんが里帰りするまで、いっぱい遊んでね。

ganbalmamaさんへ

私もびっくりでした~。
3ヶ月前の誕生日会で行った、ちっちゃな遊園地ではなにも乗らないで
こわい~こわい~言ってたので。
なんの心境の変化だったんでしょ?
姫ちゃんはまだ怖いんですね。いやいや、
次回はまた怖がりの娘に戻ってるかも。
移動遊園地での出会いってのもいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

ペンキ塗り «  | BLOG TOP |  » やっぱり日本車

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する