2017-08


カリフォルニア旅行 10日目

どうも〜。
お久しぶりです。
旅行日記を仕上げるためにのこのこ出てきました。

さて、9日目をすっ飛ばして
10日目。
9日目はただただディズニーで遊んでたので、スキップ。
10日目、やっと最終日。
もうこのぐらいになると、マジで家に帰りたくなってきた。
バケーション、10日は長過ぎます。
さて、この日はサンフランシスコに飛行機で戻り、
だんなと合流する日。
ゆっくりホテルをチェックアウトして、空港に向かうだけの
つもりだったけど、急遽予定変更。
芸能人好きのモーちゃんがどうしても
ハリウッドサインと、ハリウッドのウォークオブフェイムを
見たいと言うので、
彼女の夢叶えてあげました。
山のハリウッドサインは有名だけど(ずいぶん昔、遠くから見たことはある)
一体、どこに行けばいいんだ?と戸惑ってたら、
”ググれば?”の娘の一言。
ごもっともです。
ググったら、あっという間に解決。世の中、便利になったもんだ。
ハリウッドサインが見える絶好の場所のアドレスをゲット、
ドキドキしながら、ハイウェイを運転すること40分。
きゃ〜、テレビでよく見るサインがすぐ目の前に〜!

P1130276.jpg

車から降りて、ハイ、チーズ。

P1130285.jpg

もう少し走ってみたら、もっと近くなった〜!
このころ、なぜかジャンプブームのマー坊。

P1130282.jpgP1130286.jpg

望遠でズームイン!
観光バスも泊まるぐらいの有名スポットらしく
日本人観光客もわんさかいました。
ハリウッドサインは一瞬で飽きた子供達、
アイスクリームトラックのほうが気になるらしい。

お次は、ウォークオブフェイム。
歩道に、有名芸能人の星形が飾ってある、あれです。

P1130302.jpgP1130288.jpg

芸能人なんて興味ね〜のマー坊は、
ケンケンパッしてました。
モーちゃんは、ひとりひとり、ちゃんと誰なのかを確認。

P1130289.jpgP1130298.jpg

フムフム、これは、エディーマーフィーね。
人だかりで、写真を撮るのが一苦労だったのは
マイケルジャクソン。
やっぱり、今でもすごい人気です。
偉大な人を亡くしたね〜と思ってたら...

P1130300.jpg

あら、生き返った。
マイコーのそっくりさん、登場。
顔も動きも瓜二つ。
しかし、このそっくりさん、嫌なヤツで、
カメラを構えると、背を向ける。
何度も激写を試みようとしたけど、失敗。
くやし〜。パパラッチの気持ちが少しわかりました。

P1130304.jpgP1130303.jpg

スーパーマンやチャップリンは無防備。
近くに寄って、パシャパシャしても
動じませんでした。
好感度アップ。

ロスからサンフランのフライト、2時間遅れたけど
無事、だんなと合流。
サンフランで最後の夕飯を食べ
レッドアイのフライトでデトロイトへ出発。
デトロイトに到着したのは9月3日の朝5時半!死ぬほど疲れた。
でも、かなり濃い〜バケーションで楽しかったです。

おまけ
カリフォルニアを旅して思ったこと、
プリウス率高い!10台に1台はプリウス?ってぐらいいっぱい走ってました。
おわり。



● COMMENT ●

旅行記ね~

ごめーん、今頃出てきました。
ちょこちょこお邪魔していたけど、今一気に読み直したよ、旅行記。
なぜって?
私もそろそろあの書かなくちゃいけない・・・
いろいろ写真のトラブルあって進んでいません。(iPhone替えたのよ、5じゃなくてお買い得になった4sに)
自分を奮い立たせる為に読んだけど、うんうん!すでに懐かしい~
楽しいねCAは!!サンフランもヨセミテも良かった良かった。

絶叫マシーン系、私も昔大好きだったけど・・・yukoさんのようにふらふらしちゃうんだろうか。
乗る機会ないなぁ・・・(マリモは嫌い)


管理者にだけ表示を許可する

11歳 «  | BLOG TOP |  » カリフォルニア旅行8日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する