2017-07



スポンサーサイト


11歳

旅日記がまだ終わってませんが、
ちょっと中断を...
今日はマー坊の11歳の誕生日でした。
といっても、びっくりするぐらいスペシャル感のない誕生日。
友達を招待してバースデーパーティーをするわけでもなく
ビッグなプレゼントが待ってるわけでもなく...
私たちからは、ポケモンのカード、たくさん。
地味でオタク感満載のプレゼント。

P1130318.jpg

じいちゃん、ばあちゃんからのプレゼントをニヤニヤしながら
オープンするマー坊。
中身は自分がリクエストしたものだから、開ける前からわかってます。
お察しの通り、ポケモンカード。
来年には絶対飽きてると思う。

P1130321.jpgP1130326.jpgP1130338.jpgP1130335.jpg

誕生日でも、お祭り騒ぎしてる暇はなく
朝9時からのサッカートーナメントに参加。
全試合、ぼろ負け。
このチーム、負けても悔しがらない。伸びそうにもないチームだけど
和気あいあいしてるから、ま、いいか。
試合後は、カップケーキをみんなに振る舞い、
軽くマー坊の誕生日を祝ってもらいました。

P1130331.jpg

ランチは、彼のリクエスト、
BDモンゴリアンバーベキュー。
カッチャンカッチャン、鉄板で調理する写真のお兄ちゃんに
ソロでバースデーソングを歌ってもらいました。

P1130346.jpgP1130353.jpg

なんとケーキを注文するのも忘れてしまってた。
ってことで、チームメートに振る舞って
余ったカップケーキがバースデーケーキ。
こんな対応、娘だったら激怒だけど、ケーキに執着のない息子は
全然平気。
ケーキが小さくて、ろうそく11本立ちません。

P1130349.jpg

11歳の誕生日おめでとう。
最近反抗期バリバリでよくぶつかるけど、
これも成長の証だと思って喜ばなくちゃいけないかな。
実際、喜んでる余裕なんでないけどね。
贅沢は言いません、これからも健康でいれば、十分です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっちでも、こっちでも言わせてもらうわよ。
マー坊、誕生日おめでとう♪

ホッケー、サッカーと気の多い二股男が、
いつか本気の彼女を探すまで見届けさせてもらうわ。
そろそろ初恋の報告でもあってもよさそうなのに…。

マー坊君お誕生日おめでとう!
ポケモンカードはやってるんだねー。
嬉しそうに見てる。笑
写真みても、いつも優しそうなマー坊君だねー。これからもスポーツにお勉強にがんばってね!

11歳のお誕生日、おめでとう!
また1年、スポーツに遊びに楽しんでね。

モンゴリアンBBQがいいなんて、いいなぁ~。
うちの2人もそう言う所をリクエストしてくれないかな。

改めて、まー坊お誕生日おめでとう!!!
11才、ホントあっという間だねー。
一番下の写真の笑顔、何か凄く良いーー。
きゅんときちゃうわ(笑)。

この一年もスポーツ&勉強と忙しいと思うけど、
まー坊らしさを忘れないでね〜〜〜。

ジョナ君お誕生日おめでとう♪
こう言うゆるゆるなお誕生日好きよ~
うちも息子は10歳のお誕生日が最後くらいで
最近はつねにこんな感じよ~。
本人もあんまりパーティーとかに執着しないしね。
これが娘だとのくだりがうちと一緒でウケたけど…
最後のやさしい微笑みの写真が良い子に育っている事間違いなしだね。

JJちゃんへ

ホント、あっちでもこっちでも祝福の言葉もらえて
うれしいよ。
赤ん坊の頃から、いつもなぜかそばにいるあなた,
子供達にとっては、もうAunt Junjunって感じよ。
心は日本人のマー坊、恋ばななんて聞かされることなく、
突然この人と結婚するわって、彼女を連れてきそう。(うちのお兄ちゃん、このパターン)

Peachesさんへ

お久しぶり!最近、ブログから遠ざかってて、
なかなかPeachesさんとこにも遊びに行けてないわ。
マー坊、この歳でポケモンデビューよ。
日本だったら、遅過ぎだろ!っていじめられるんじゃない?
写真、優しそう?
すんごい、妹には意地悪だよ〜。

マー坊、お誕生日おめでとう!
ケーキ忘れちゃっても怒らない、出来た息子だ。
娘だったらありえないね!
うちの2人もケーキなしの誕生日なんて絶対許してくれない^^;
メガネとると、ゆうちゃんにソックリ。
ハンサムだよ~♪

遅れちゃったけど…

マー坊お誕生日おめでとう‼
反抗期始まり?おばちゃんからしたら、いつも可愛いマー坊のままだわよん♪
ポケモンカードに埋もれながらの誕生日、好きなものに囲まれてると幸せだよね♡

まるちゃん、

最近、ブログをさぼりがちなために、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
ケーキ忘れた事件、男の子は楽勝よ。ケーキなんてモノに
執着してないので、残り物のカップケーキでもなんの文句もなく
うれしそうに食べてたわ。
これが、娘だったら、死ぬまで恨まれそうだけど。
マー坊、よく私に似てるって言われるけど、そっくりのレベルなのね。かける言葉が見つからないわ。

reeさんへ

なんか、コメントの返事の順番がぐちゃぐちゃになってしまった、ごめんあそばせ。
最近、めっちゃ反抗期なんだけど、チャー坊はどんな感じ?
昔は、娘とよく衝突したけど、最近はホント、息子に
イライラさせられる。これも成長の証なのかしら?

HMoonちゃんへ

今更ながら、お誕生日コメ、ありがとう!
そうそう、バースデーカードも送ってもらってたのに
ちゃんとお礼言えてなかった。すごくうれしそうだったよ。
この歳になると、女の子と遊ぶより、男の子とスポーツしてるほうが
楽しいみたいだけど、HMoonちゃんの娘ちゃんとは幼なじみなので
まだ遊びたいらしい。
これからもよろしくね。

YAみんへ

ありがとね〜。
11歳になって、ますます悪くなってきてるんだけど
どうすればいい?
だんなと息子の衝突が激しくて、付き合わされる私は
疲れるよ。
この前は、こいつは頭がおかしいから、カウンセリングに連れて行く!と
だんな激怒。あんたもいっしょに行ってこい!って感じだったわ。
っていうことで、写真の笑顔も一瞬の出来事。いつも、不貞腐れてるよ。

Emiちゃんへ

お互いの子供が誕生日を迎える度に思うけど、
ホント、子供ってあっという間に大きくなっちゃうね〜。
今でも、うちのマー坊とJ君が赤ちゃんのときのことを
しっかり覚えてるよ。
あのときは、あのときで大変だったけど、今と比べると
まだ楽でかわいかったな〜。


管理者にだけ表示を許可する

じいちゃん、ばあちゃん «  | BLOG TOP |  » カリフォルニア旅行 10日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

